« F1 2009 中国GP | Main | プリン、とろけた! »

April 21, 2009

そば粉の…?

日曜日の夕飯は、ガレット (そば粉のクレープ) にした。

参考にしたのはコチラ
Cpicon 蕎麦粉のクレープ(ガレット) by Piano_eds

生地は朝に仕込んで準備万端。

20090421うまくできてるっぽい!?
ところがどっこい、大失敗!

まず、生地に塩を入れ忘れた。
次に、そば粉と小麦粉の分量を逆にした。
ゆえに、そばの風味のまったくないクレープになった。

そして、どうやって卵を焼くのかわからなくて、生地の上に直接
割り入れて焼いたのも、間違っていた。
もちろん焼く前に確認しようと思った。
だけどカレがパソコンを使ってたからさぁ~……

本当は、卵は別に焼いて、焼けたのを生地に載せるのが
正しい作り方。
おかげで生地の裏面はコゲ気味。

なかなかガレットは成功しないなー。相性悪いなー。

|
|

« F1 2009 中国GP | Main | プリン、とろけた! »

Comments

挑戦してますね!
で、お味は?  ところで貴女の好物は何?
ええと御堀堂の外郎は知っていますが.......。

話はかわりますが、憧れの彼。
おととい来たのよ!    何がって!
本に載った彼直筆の私への手紙の返事、家に送ってきたの。
彼が触れた便箋です。嬉しい!!!
彼のお国の便箋だったの。
早速額に入れて飾りました。^-^^-^
私の宝物です。

と、まあこんな具合で幸せです。

Posted by: ときめき | April 21, 2009 at 13:55

クレープは不味くもないが美味くもない、
という感じでした。

私の好物ですか~…
甘いもの全般、これ一番。
あとはジャガイモ料理が好きですねぇ。

直筆の手紙が本当に来ただなんてすごいー!
ファンレター?にちゃんと返事を
書いてくれるなんて良い人だ (笑)

手紙の次は、握手かもしれませんよ…?!

Posted by: chibiaya | April 21, 2009 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44735881

Listed below are links to weblogs that reference そば粉の…?:

« F1 2009 中国GP | Main | プリン、とろけた! »