« 再生、そして繁栄。 | Main | 玉ねぎのタルト、アルザス風 »

April 25, 2009

しまった…!

東武線の定期券は、いつも 1 ヶ月ごとに買ってます。
20日乗れば、元は取れる計算です。

だから、正月休みとかGWとかの長い休みがあるときは、
回数券に切り替える。

が、今回はすっかり忘れて定期券を買ってしまった!

慌ててカレンダーで平日の数を数えると、18日しかない。
あぁこれじゃ赤字だ、私のバカ、バカバカバカ!
悔しいから、GW中に大宮でも行ってこようかな?
…って話をカレにした。

そしたら「でも定期代は会社からもらってるんでしょ?」と
カレが言う。
「まあそうなんだけどー…」と答えると「じゃあいいじゃん!」。

言われてみれば、確かにそのとおり。
会社からは休みが多かろうが少なかろうが 1 ヶ月分の
定期代をきちんと支給されている。
少しでも得をしようと、私が勝手にやっていることだった。

ちょっとは悔しさも落ち着いたけど、しかしやっぱり何だか
悔しい (笑)

|

« 再生、そして繁栄。 | Main | 玉ねぎのタルト、アルザス風 »

Comments

おはよう。
悔しさはもう忘れましたか?

こちら風が強く、キラキラ若葉がちょっと寒そうです。
こちらでは庭で育てたお花を、花好きな人たちに見てもらうお花の発表会、オープンガーデンも始まりました。
いい季節です。
私の故郷の庭も花盛りですよ~(^-^)
ちょっと帰ってみたいくらいよ!
では、では。

Posted by: ときめき | April 26, 2009 at 10:29

んーーーまだちょっと悔しいけど…

オープンガーデンなんてものがあるんですねぇ。
自宅の庭を公開するんでしょうか?
よっぽど庭に自信があるんだなァ。
花を美しく保つのだって大変なのに、
それを美しく見せる努力も怠らないとは…
ズボラな私には信じられないです (笑)

Posted by: chibiaya | April 26, 2009 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44783838

Listed below are links to weblogs that reference しまった…!:

« 再生、そして繁栄。 | Main | 玉ねぎのタルト、アルザス風 »