« 持ってくもんがない! | Main | 増。 »

May 23, 2009

超ガッカリ、の巻。

にんにくを掘り上げた。

20090523失敗。

去年は大成功だったのに~。
奮発してホワイト六片植えたのに~。

化成肥料残留気味の場所に植えたのを
いいことに、土づくりを怠ったからか?
そういうことで、追肥もあまりしなかったし。

上が普通に育っていたから順調に育ってると思っていただけに
超ガッカリです ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

野菜作り (特に土の中にできるやつ) って難しいナァ…

|
|

« 持ってくもんがない! | Main | 増。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

せっかく楽しみにしていたのにがっかりですね。

どんなのができているのかと掘りあげるまでワクワクとしていたでしょうに.......。
期待感いいですよね~~~。 でも........。

難しいんですね。植えたら育つと考えますんですが.........。ちがうんだね!

うちもダリア二つ植えたうちひとつしか芽が出ません。
何年かまえからダリアがとても好きになっちゃいました。

素直に目を出してくれないなんて.......。
なかなかゆうことをきいてくれません。

でも、ひとつ育つのが楽しみよ^-^。

Posted by: ときめき | May 23, 2009 at 17:15

何がいけなかったのか真の原因が
わからないだけに、来年への対策の
立てようがありません bearing

うちはあまり花は植えないけど、
今年は朝顔を植えてみました。
あまり発芽状況がよくありません…
発芽してるのも、なんかパッとしないし。

だからこそ、よくできるとうれしいですよね!

Posted by: chibiaya | May 23, 2009 at 20:08

我が家のにんにくもアウトでしたぁ

ほとんど追肥できなかったせいですなぁ・・・

もう ちびっこーーい やつしか

出来なかったデス

まぁ このちびっこーーい やつを植えて

でっかくするぞぉ!!

って なるのかなぁ・・・・?汗

Posted by: ぽりぽり | May 23, 2009 at 20:30

今年は枯れるのが異常に早い気がします。

しかしまぁ枯れたことだし…と掘り上げたら
このザマです。

今日、早速料理に使ってみましたがまったく
分球しておりませんでした。
でも味と香りはにんにくしてました (^_^)v

Posted by: chibiaya | May 23, 2009 at 23:22

でも、美味しそうだよ。

Posted by: tsuyoshi | May 24, 2009 at 11:43

んーでもにんにくができると思ってただけに
この大きさにはガッカリだよ weep

Posted by: chibiaya | May 24, 2009 at 11:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45100020

Listed below are links to weblogs that reference 超ガッカリ、の巻。:

» ROOKIES-卒業-とんでもないシーンも!? [ROOKIES-卒業-とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES-卒業-に未公開(公開できない)NGシーンが [Read More]

Tracked on June 09, 2009 at 15:55

« 持ってくもんがない! | Main | 増。 »