« ブドウがなくなる? | Main | 持ってくもんがない! »

May 21, 2009

目覚めた本能。

きのうの夜、人の往来がほとんどない田んぼの中の道を
ムニと歩いた。
誰も来ないからリードをはずして自由に歩かせていたら、
突如田んぼへ駆け出すムニ。
(水嫌いなので田んぼの中には入りません)

なんだなんだ鴨でもいるのかッ!?

ムニが立ち止まったところを見ると、何かいる。
…と、突然それがキッキッというかケッケッというか、何とも
甲高い鳴き声を放った。

鳥の声とは違うし、ちらりと見えたその姿は鳥じゃない。

巨大なネズミッ?!

それはムニと同じ毛色で、胴長の生き物だった。

アレかな…と思いつつも、しかし、まさかこんなところにアレが
いるのだろうか?と悶々としながら家に戻ってネットで調べる。

やはりイタチなのであった。
春日部にいるんだ、イタチって。
田んぼで何してたのかな、あのイタチ。

20090521普段猫に囲まれてるから、自分が
犬だってこと忘れてるんじゃないかと
思ってたよ (爆)

今朝も猫の食べ残したエサをキレイに
食べておりました (笑)

|
|

« ブドウがなくなる? | Main | 持ってくもんがない! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

田んぼはもう田植えの時期じゃあないですか?

このころってね、「マムシ」の活動するころよ!

夜の田んぼ道は危険だとおもいますよ。気をつけましょう。
イタチでよかった鴨?   ではでは~~~~。

Posted by: ときめき | May 21, 2009 at 10:05

イタチでも いて良かったかも!?!?

たまに・・・
誰もいない はずの 公園の暗がりを
じーーーーっと見ていることがある。。。

絶対に 誰も いないはずなのに!!!

キャ~~~!!! 怖いス!

Posted by: Senna Papa | May 21, 2009 at 10:51

> ときめきさん
こちらの田植えは、GW中に終了します。
母曰く結構早い方らしいです。

田んぼの中の道だけど、舗装された
街灯もある細い道です。

マムシ?!
いるのかな~?!

> Senna Papa さん
犬猫ってときどき何にもいない "はず" の
ところをジーッと見てることありますね!
家の中でも… coldsweats02

Posted by: chibiaya | May 21, 2009 at 12:23

イタチだっているしマムシだっていますよ!!
 この間はハクビシンもいたし、たまにたぬきも見かけますよ!!
キジも道路を平然と横切ってるし・・・
 ここって「野生の王国」かよ(笑)

Posted by: stream | May 21, 2009 at 16:59

空から長くて太くて鮮やかな緑色の
ヘビが降ってきたことがあります。

あ、夢じゃないですよ、本当に
降ってきたんです。

都会だと思ってたわけじゃないけど、
春日部はまだまだ田舎なのでした (笑)

Posted by: chibiaya | May 21, 2009 at 20:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45077554

Listed below are links to weblogs that reference 目覚めた本能。:

« ブドウがなくなる? | Main | 持ってくもんがない! »