« 働いてます。 | Main | バーベキュー炉 »

May 03, 2009

記憶のない家

生まれてから 2 歳ぐらいまで住んでいたらしい越谷の家。
しかしその家の記憶はまったくない。

この前、実家に帰ったときに詳しい場所を教えてもらったので、
サイクリングがてら行ってきました。

目指すは越谷市神明町、元荒川近くの大越忠製作所。
大越忠製作所というのは人形屋さんだと聞いていたけど、
調べてみると人形というより甲冑の店のようだ。

国道 4 号を元荒川にぶつかるまで進み、続いて元荒川沿いを
走りながら、大越忠製作所を探す。

大越忠製作所の看板を見つけて道を曲がると…
当時のままと思われる家があった…!
見れば何か思い出すかも…と思ったけど、そんなことはなく。
そうか、33年前の私はこんなところに住んでいたのか、と
しみじみ。

帰りは、元荒川沿いを岩槻方面へ。

本日の走行距離は28.42km でした。たいしたことないね。
でも疲れたから昼寝するか (笑)

|
|

« 働いてます。 | Main | バーベキュー炉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44881662

Listed below are links to weblogs that reference 記憶のない家:

« 働いてます。 | Main | バーベキュー炉 »