« 粉寒天を使おう ① | Main | 半額につき… »

May 14, 2009

粉寒天を使おう ②

抹茶寒天に続き作ったのはコーヒー寒天。

こちらを参考にしました
Cpicon 柔らかふるふる☆寒天コーヒーゼリー♪ by けゆあ

寒天なのに「柔らかふるふる」だそうです。ホントかな?

食べる前にコップを左右に揺らしてみた。
揺れた。ゆるやかに、ふよんふよん、と。
おおお、期待大! (笑)

20090514やわらかーい!
これこれ、これが私の求めていた食感!

寒天を使ってるとは思えない。
ちょっと寒天の量を調節するだけで
こんなに食感が変わるんだネ~。

カルーア入りの、オトナのコーヒー寒天です。

|

« 粉寒天を使おう ① | Main | 半額につき… »

Comments

こんにちは。

たしか粉かんてんがあったはずと捜してみたけど見当たらず、今日お店で買いましょうと楽しみ。

此の頃はつい買ってきて食べるだけ.....という味気ないお八つでしたが........、手作りお八つに挑戦しょうとこころウキウキ(^-^)

さぁて、はりきるわよ~~~~~。

Posted by: ときめき | May 14, 2009 at 17:07

私は最近市販のおやつをまったく
買っていません。
別に手作りにこだわっているわけでは
ありませんが………

寒天のお菓子は失敗がないからいいですね。

Posted by: chibiaya | May 14, 2009 at 20:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45004442

Listed below are links to weblogs that reference 粉寒天を使おう ②:

« 粉寒天を使おう ① | Main | 半額につき… »