« Chorizo | Main | 見切り品の梅で… »

June 17, 2009

生き残り。

20090617_14 本のきゅうりの苗を買ったのに、
生き残ったのはたったの 1 本。

その 1 本に初の雌花。
それ交配だ…!と思ったのに雄花がない。
せっかくの雌花、無駄にするぐらいなら…
とズッキーニの雄花で交配してみた (爆)

今のところ、腐るでもなく育つでもなく…という感じです。
妹曰く、きゅうりは交配不要なんだそうだ。
ズッキーニで交配したきゅうり、果たしてどうなることやら?

20090617_2こちらはコリアンダー。
さすが香菜、ただそこにいるだけで
香りを周囲に撒き散らしてます。

…正直、私は嫌いです ^_^;

じゃあなぜ植えてるかというと、葉っぱが必要なんじゃなくて
実 (コリアンダーシード) が欲しいから。
その実がつき始めました。
いっぱい収穫できそうだな。

|
|

« Chorizo | Main | 見切り品の梅で… »

Comments

コリアンダー、私もニガテです(>_<)
あれって、“カメムシ”の臭いだと思うんですが^^;

うちのキュウリ、種を蒔いて芽が出た後の天候不良で
伸びないし、葉は黄色くなってくるし、
なのになぜかつぼみが付き始めた…!?
とりあえず植え替えてみたけど、ダメだろうなあ(´・ω・`)ショボーン

Posted by: ねこやしき | June 17, 2009 at 14:00

カメムシの臭い…
えーとどんなだったかな…?
あ、コリアンダーの臭い? (笑)

うちのもまだ30cm ぐらいで、
あまり成長してないです (>_<)
隣の家のなんか、1m 以上あるのに。

これから夏本番だから、お互い
盛り返しを期待しましょう~!

Posted by: chibiaya | June 17, 2009 at 20:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45362222

Listed below are links to weblogs that reference 生き残り。:

« Chorizo | Main | 見切り品の梅で… »