« やがて復讐という名の雨 | Main | なぜ今頃…?! »

June 20, 2009

菖蒲町の菖蒲

梅雨の中休み、ということで、今朝はいつものように 1 人で
久しぶりにサイクリングに行ってきました。
今日の目的地は菖蒲町。そして菖蒲を鑑賞するのだ。

20090620_1HPによると見頃らしかったけど、ちょっと
最盛期を過ぎた感じだったナー。
枯れてるものも目立ちました。

20090620_2とはいえ、場所によっては菖蒲で
埋め尽くされていたり。

何しろ30,000株で50品種だから、
種類によって開花の早い遅いが
あったりするんだろう。

20090620_3数ある中で私がいちばん
気に入ったのは、白地に
紫の縁取りのこの菖蒲。
高貴な感じで好きです。
家に帰ってその名前を調べたら、「七彩 (なないろ) の夢」という
種類のようです。

20090620_4でもね、本当にいちばん気に入ったのは
この色の百合でした (爆)
黒っぽい赤っていうか赤っぽい黒っていうか、
表現は悪いけどドス黒い血の色っていうか。

20090620_5会場の入口にはこんな門がある。

なーーんにもないところに門だけポツンと
立っていて、非常におかしい (笑)

20090620_6その詳細です。

本日の走行距離47.79km。
やや日焼け。ヤバイ (>_<)

|

« やがて復讐という名の雨 | Main | なぜ今頃…?! »

Comments

帰ってくるの早!
もう blog 更新。早起きだねー。

俺も明治神宮の菖蒲みてこようかな。

Posted by: tsuyoshi | June 20, 2009 at 13:48

8:40出発だもんね。
この時期、あまり遅く出ると暑いしさ。

明治神宮にも菖蒲があるんだ?
HP見たけど、なかなか雰囲気よいね。

Posted by: chibiaya | June 20, 2009 at 14:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45395485

Listed below are links to weblogs that reference 菖蒲町の菖蒲:

« やがて復讐という名の雨 | Main | なぜ今頃…?! »