« F1 2009 イギリスGP | Main | 待望のティラミス »

June 23, 2009

そんなに!!!!

そろそろカレのビザの期限が切れます。

というわけで、今回は永住許可申請してみることにしました。
必要な書類は
・ 永住許可申請書
・ 戸籍謄本 (私)
・ 住民票 (私)
・ 納税証明書 (私)
・ 課税証明書 (私)
・ 在職証明書 (私)
・ 外国人登録原票記載事項証明書
になります。

しかし、申請中に今のビザの在留期限が切れるので、併せて
配偶者ビザの方を期間更新します。
更新に必要な書類は、永住許可のと重複しているので、
コピーでよいと、事前に電話して確認。

午前中に市役所で書類をもらって、午後、北与野の入管へ。

いっやー混んでる混んでる。大繁盛です (笑)

申請はすんなり終わった。
が、「更新は10日間ぐらいでできるんですが、永住許可は 1 年以上
お待ちいただくことになります」と言われました w(゚o゚)w
時間がかかることは予想してたけど、2 ~3 ヶ月かと思ってたョ。

ま、更新は問題ないだろうから、気長に待ちましょう……

|

« F1 2009 イギリスGP | Main | 待望のティラミス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45431190

Listed below are links to weblogs that reference そんなに!!!!:

« F1 2009 イギリスGP | Main | 待望のティラミス »