« 雨の日の猫 | Main | 安定を求めて… »

June 02, 2009

アーティチョークを食す。

20090602_1種から育てた食用アーティチョーク、
できました。

さあ果たして、本当に食べる部分が
ちゃんとあるだろうか?

20090602_2あーこの写真じゃわからない (T_T)
ガクも食べるけど、メインはテンコモリの
具材の下にある芯のようなやつ。

やっぱり、観賞用のに比べると、
圧倒的に食べれる部分が多いです。

なんてゆーか、別にカレほどアーティチョークを食べたくて
しょうがないわけでもないので、まあ美味しいっちゃあ
美味しいけど、1 回食べれば十分って感じです。

だけどまだまだたくさんつぼみがついているので、あと数回
食べる機会がありそうです。

そうそう、物欲しそうに見るムニにガクをやってみたら、器用に
軟らかい部分だけを食べ、そしてとても気に入ったらしく
「もっとよこせ」と目で訴えてきました (笑)

|

« 雨の日の猫 | Main | 安定を求めて… »

Comments

おはよう。

ほほうー。初めて聞く名前の食べ物ですよ~。

見たこともないかもしれません。

植えたのね。

おかげで「目」と「耳」が新鮮になりました。

ありがとう~。^-^

Posted by: ときめき | June 02, 2009 at 10:04

食べ物っていうか…
これは、いわゆる朝鮮アザミを、食用に改良したものです。
朝鮮アザミは植えてる家が多いですよね?
(うちにも植えてあります)

日本では、高級食材を扱うスーパーとかに
行けば売ってるかも?
私も売られている姿は見たことないですが。
結構な値段がするらしいですよ (^_-)

Posted by: chibiaya | June 02, 2009 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45207679

Listed below are links to weblogs that reference アーティチョークを食す。:

« 雨の日の猫 | Main | 安定を求めて… »