« デス・レース | Main | 一瞬の出来事 »

June 05, 2009

誤差

正社員になるにあたって、最新の履歴書と職務経歴書を
提出してくださいと言われた。

で、銀行の通帳を引っ張り出して、初給与がいつだったか
確認したら「平成9年11月7日」になっていた。

……ん?

えっと、確か今年は平成21年だったような。

つうことは…
えーと、平成10年の10月で丸 1 年ってことだから…
と指折り数えること 2 回。

私、11年半もこの仕事してるんじゃん! Σ( ̄ロ ̄lll)

去年の10月に10年目を迎えたと思ってたワ。
いっやーすっごい誤りだわこりゃ。

そうか、11年半か。
やっぱりね、仕事はずっと続けることに意義があると思うのよ。
今の仕事って、ある意味、職人芸みたいなものでもあるので、
続けていなければできないことってあるわけです。
それを人事の人がちゃんと評価してくれていたので、私は
とってもうれしかったです。

それなら会社の方から「正社員になりませんか?」ぐらい
言ってきたっていいものを…って、言うわけないわな (笑)

|
|

« デス・レース | Main | 一瞬の出来事 »

Comments

おう!!われっ!!
よう、しんぼしたのう!!こらぁ!!
かしこいのぅ!
ほんま、やっとられんで、こらぁ!!!
積み重ねが肝心やでぇ!!ぼけぇ!!!
ごくろうさん!!

 
ほな、いぬわ!

Posted by: Kutz-chang | June 05, 2009 at 00:51

たまたま派遣で始めたこの仕事が意外と
楽しくて11年半も続いてしまいました (笑)

積み重ねるほど会社の利益に貢献できるので
やり甲斐があるんですよ~。

きのうようやく本屋に行きました。
しかしF1関連の雑誌は一冊も…crying
遅すぎた??

それではさようなら。
↑ ってつまんない言い方 (笑)

Posted by: chibiaya | June 05, 2009 at 07:23

結婚記念日は覚えているけど
「今年は何年目?」といわれると
うろたえるようなもんでしょうか?(笑)

税金も取り損ねると
「払え!払え!」って言ってくるけど
余分に取っていても
「・・・・・。」ですもんね。(爆)

会社に評価されてるって素晴らしい!!!

Posted by: やな | June 05, 2009 at 09:26

そういえば今年の結婚記念日、再びすっかり
忘れて過ぎてしまいました~ (爆)

こちらについては、いつだったかも
何年目かもイマイチ覚え切れてません sweat01

Posted by: chibiaya | June 05, 2009 at 12:51

たまたま派遣で始めた仕事が楽しい。
私も同じです^^
紳士靴なんてまるで興味なしだったけど
奥が深くて、面白いです。
11年半かあ、長いですよね~。
私はいつまで続けられるかなあ。
ちなみに、8年続けた教室を今年閉めました^^
ちょっとスッキリ^^;

Posted by: ねこやしき | June 11, 2009 at 20:51

教室、閉めてしまったんですか?!
少子化の波…?!

正社員でもないのに、部署では3番目の
古株です ^_^;
ゴタゴタの絶えない環境だけど、
仕事そのものが好きだから続けられてる
感じです。

ねこやしきさんも今のお仕事が楽しいと
思えるなら、いつかは正社員に…?!

Posted by: chibiaya | June 11, 2009 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45237513

Listed below are links to weblogs that reference 誤差:

« デス・レース | Main | 一瞬の出来事 »