« アーティチョークを食す。 | Main | デス・レース »

June 03, 2009

安定を求めて…

事業部長に「正社員になりたい」と申し出て早半年。

3 月末の契約切れの際に、その話が出るかと思ったら
諸事情により社員化の話は今はなし、さらに更新はするけど
時給は据え置き、かつ今回に限り 3 ヶ月契約だと言われた。

そしてその事業部長は退職。

その 3 ヶ月契約も今月で終わるが、また「時給据え置きの
3 ヶ月契約で」と言われた。
「社員化の話はどうなってんの?!」と思って確認したら、
事業部長は社員化の話を引き継ぎもせずに辞めちゃったらしく、
この話は仕切り直しとなって、さっき、人事部長と面談。

正社員になれそうです。
心配していた給料も、まあ思っていたほど悪くなく。

このまま話を進めてもらうことにしました。
派遣から始めたこの仕事、もう10年半。
一区切りです。

|

« アーティチョークを食す。 | Main | デス・レース »

Comments

おーーー良かったじゃん。。。
心配してたけど、ダメになっていたらと思うと聞けなかったんだよねー。

おめでとうーーー!pass

Posted by: tsuyoshi | June 03, 2009 at 13:26

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

オメデトォーーーッ!!
なにはなくとも
オメデトォーッ!!
あ~なんだかものすごく嬉しい!!happy02

Posted by: やな | June 03, 2009 at 14:37

congratulationgood

「イイ仕事してますねぇ」と云われる様に
頑張ってください!!

Posted by: stream | June 03, 2009 at 17:00

おめでとうございます。
努力が実りましたねぇ!!

そんな今夜は“エビス 超熟成2009”で乾杯!!

Posted by: Kutz-chang | June 03, 2009 at 18:06

みなさん、ありがとーっ!shine

> tsuyoshi さん
給料はたいしてよくないけどね、
まあ失職の不安がなくなるのは
うれしいよね、こういうご時世だから。

> やなさん
うれしいです。
ホンットうれしいです。
きちんと契約を交わしたらお祝いです (笑)

> stream さん
人事部長は知っていたのです…
正社員より、パート/契約社員の方が
仕事ができることを…
もうすでに評価されてました w(゚o゚)w
だてに10年働いてませんよ!(笑)

> Kutz-chang さん
努力…らしい努力はしてませんが。
粘り勝ち? (笑)

正社員じゃなくても仕事があるだけ
マシかも、と半ばあきらめていたので、
うれしいです。

そうそう、まだ本屋に行ってません~ sweat01

Posted by: chibiaya | June 03, 2009 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45221284

Listed below are links to weblogs that reference 安定を求めて…:

« アーティチョークを食す。 | Main | デス・レース »