« アンダーカヴァー | Main | キャトーズ・ジュイエのケーキ »

July 19, 2009

野田めぐりサイクリング

久々にカレと行ってきた。

本当は渡良瀬遊水地まで行ってみたかったけど、カレが
10ヶ月ぶりに自転車に乗るので、遠くは行かない方がいいな…
というわけで、清水公園でお昼を食べて、キッコーマンの
工場見学に行くコースにしてみた。

カレってば、金野井大橋を超えてしばらくしたら、もうへばる。
まだ半分も走ってないっていうのに。
清水公園で休憩するからガンバレ!と励ましつつ何とか昼に
到着。しかしアスレチックをするわけでも、花を観賞するわけでも、
キャンプをするわけでもないので、特にすることがなく、しかも
日陰のベンチがまったくなく、昼ごはんを食べる気にもならず、
旧花野井家住宅だけ見て一路キッコーマンへ。

20090719_1もの知りしょうゆ館到着。

20090719_2連休中でも、来てる人が
結構いた。

建物内はクーラーが
ガンガン効いてて
超涼しい~。
天国だぁ~ (笑)

しょうゆについてのビデオを見て、その後、さらっといろんな
パネルを見て、そしてある意味、見学のメインとも言える
しょうゆソフトクリーム食べる。
20090719_3キャラメル風味で、しょうゆが入ってると
言われなければ全然気がつかない。
超美味しかった。

20090719_4そしてしょうゆの味比べ。
無料の豆腐があるので (お茶もタダで
飲める)、それに写真の 3 種類をつけて
比べる。

減塩はさすがにその違いがわかったけど、特選とれんが蔵は
まったく… (-_-;)
とりあえず、どっちも美味しかった (爆)

そして見学のお土産は瓶入りの特選丸大豆しょうゆ。
20090719_5ソフトクリームも楽しみにしてたけど
実はこれも楽しみにしてたんだよね~。

うちにはしょうゆ差しがないので、瓶を
もらえたことがとてもうれしい (笑)

帰り道、野田橋のたもとで遅い昼ごはん。
カレはひたすら気力のみで走りきった。

たいした距離は走ってないけど、何だか異常に疲れた…
本日の走行距離は約42km。

|

« アンダーカヴァー | Main | キャトーズ・ジュイエのケーキ »

Comments

お土産つきの工場見学いいですね~。

今夜は足の裏にシップ貼って寝てください。wink

Posted by: やな | July 19, 2009 at 20:43

次はキユーピーの工場見学行っちゃう?と思ったら、
ここは平日しかやってないのでした。

距離はたいしたことなかったけど、暑さに
やられたサイクリングでした wobbly

Posted by: chibiaya | July 20, 2009 at 08:58

42キロなら一時間切らないと・・・
ってタイムトライアルじゃないか?(笑)

 小学生の時、見学に行ったけど
全く同じ醤油注しを貰いました!!
徹底してるのね(笑)

Posted by: stream | July 20, 2009 at 14:09

10:30頃出発して、帰ってきたのは
18:00ですよ!
途中、工場見学したりしたとはいえ
時間かかり過ぎですよね~。

私も小学生の時 (当時は松戸市民) に
見学に行って、ミッキーマウスの絵の
入ったしょうゆ差しをもらいましたよ。

このへんの小学生は、必ずキッコーマンの
工場見学に行かされるのかな (笑)

Posted by: chibiaya | July 20, 2009 at 15:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45677585

Listed below are links to weblogs that reference 野田めぐりサイクリング:

« アンダーカヴァー | Main | キャトーズ・ジュイエのケーキ »