« パンをプレゼント。 | Main | 日食、激写! »

July 22, 2009

ラフテーを作る。

約500g の豚の皮付き三枚肉 (デンマーク産、冷凍) を
約330円で手に入れた。

20090722これで作るものって言ったら
ラフテーでしょ。

ん~なんかちょっとイメージと違う
感じがするけど……
照りが足りない??

皮に残ってる毛は抜いた方がいいのかなーでも面倒くさいし
煮れば溶けるかもしれないと、そのまま煮込んだものの、
毛が溶けることはなかった (-_-;)
まあ食べることに問題はないだろうと一口…
うげ、硬い (>_<)
口の中ではそれほど気にならなくても、喉を通るときに
イガイガするっていうかゾワゾワするっていうか。
喉ごし最悪。

バーナーで焼くとか、カミソリで剃っておくとかの下処理が
必要だったようである。

煮汁がいっぱい残っちゃったけど、どうするかな…

こちらを参考にしました
Cpicon 沖縄伝統の味☆ラフテー☆ by ミルチャンママ

|
|

« パンをプレゼント。 | Main | 日食、激写! »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

 ムダ毛処理は、エチケットです(爆)

 溶けるという発想に・・・座布団1枚!!

Posted by: stream | July 22, 2009 at 17:26

剛毛でした、ブーちゃんはpig

本気で溶けると思ったんですけどねぇ…

まったくもって溶けなかったし、
柔らかくもなってなかったですねぇ…

Posted by: chibiaya | July 22, 2009 at 23:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45704578

Listed below are links to weblogs that reference ラフテーを作る。:

« パンをプレゼント。 | Main | 日食、激写! »