« 人騒がせなッ! | Main | 都会では… »

July 16, 2009

バナナづくし

房から離れてしまったバナナばかりが袋詰めされた見切り品
(大きいのが 7 本も入って58円!) を買ってきて、これ以上は
ヤバイ!というまで放置して、熟れ熟れになったところで
ベーグルとケーキに変身させた。

ベーグルのレシピ:
Cpicon バナナベーグル by 星君と月ちゃんママ

20090716_1発酵時間が短いと、茹でた時に
しわになりにくいようだ。
うちのオーブンは、レシピのどおりの
焼き時間/温度ではダメだわ、ちょっと
焼き色が濃すぎる。

ケーキのレシピ:
Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

20090716_2前回梅を入れて作ったけど、油分が
サラダ油だけのせいか時間が経つと
パサパサ感が出てしまったけど、
今回はバナナを 4 本も入れたおかげか
同じ油の量でも結構しっとり。

バナナだけでは物足りないから、チョコレートも入れてみた。
チョコレート食べるの、かなり久しぶりだわ~。

何気に、今もダイエット続けているのだ。
腹筋はとっくにやめたけどね、食べる量をちょっと減らしている。
おかげでピーク時より3kg 減。

|
|

« 人騒がせなッ! | Main | 都会では… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45645089

Listed below are links to weblogs that reference バナナづくし:

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)ドラクエ9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コードの詳細 [Read More]

Tracked on July 17, 2009 at 13:41

« 人騒がせなッ! | Main | 都会では… »