« 今度こそ梅シロップ… | Main | 仕事のあるありがたさ。 »

July 10, 2009

ひゃー危ない危ない…

もういっちょ「ひゃー危ない危ない」な話。

カレが「今度は一緒に入管に行かないのね?」と聞いてきた。

今、結構仕事が忙しいのよね~。半休だってとれなさそう。

「期限はいつまで?」とカレに聞くと、「どこに書いてあるか
わからない」と言ってハガキを渡された。

確かに、ハガキの文面は日本語で書かれているけど、肝心の
日付は「JUL. 10, 2009」って英語で書いてあるじゃん!!
前後の文面がわからなくても、これが期限だってことぐらい
わかるだろうが?わかんないかな?

ていうか10日って明日じゃん!と慌てたきのうの夜。

(事情があって行けないという場合は連絡すればいいらしいが)
期限までに行かないと不許可になることがあります、だって。

ひゃー危ない危ない \(;゚∇゚)/

そんなわけで、今日、1 人で行ってもらう予定。

|
|

« 今度こそ梅シロップ… | Main | 仕事のあるありがたさ。 »

Comments

梅シロップと比べたら
どっちが危なかった度が高かったんだろう?
やっぱりこっちだよね。
よかった、よかった。前日にわかって。

Posted by: やな | July 10, 2009 at 10:03

梅シロップはなくても、日本に
住めますもんね (爆)

うっかり者同士が暮らしていると、
こんなだから困ります (笑)

Posted by: chibiaya | July 10, 2009 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45585632

Listed below are links to weblogs that reference ひゃー危ない危ない…:

« 今度こそ梅シロップ… | Main | 仕事のあるありがたさ。 »