« ひゃー危ない危ない… | Main | じゃがいも掘り »

July 11, 2009

仕事のあるありがたさ。

今日は仕事。

この半年ぐらい、会社に行っても仕事がない、みたいな日が
結構多く、こんなヒマだったことは今までかつてない…あ、
これってつまり未曾有の事態ってやつ?
残業もめっきり減って、給料も減った。
これじゃあ生活きっついなー副業考えた方がいいのかなー
でも何で私だけが働かにゃならんのだ。
ま、今すぐ困窮ってわけでもないから、節約して乗り切ろう!

しかし、仕事の激減の原因は、この世界的不況に関係があるのか、
それともそれとはまったく無関係で、単価とかの都合で別の会社に
仕事を奪われているのか。
もし後者なら、これは問題では??

…と思っていたら、今月から急に仕事が増えた。
というより、元の状態に戻っただけだけど。
そして逆に忙しくなりすぎて、平日だけでは処理しきれなくなって
今日も働くことになった。

ヒマだった時は、会社に行くのが苦痛でしょうがなかったけど、
今までどおり次から次へと仕事があると、会社に行くのがとても
楽しい。

今月は稼ぐ!!!!

|

« ひゃー危ない危ない… | Main | じゃがいも掘り »

Comments

まことにそのとおり

仕事があるのは いいことです

去年勃発したリーマンショック以降

仕事ががくーーんと減ってきました

地方だとその兆候はより顕著でしょう

ついでに人口も減ってますwww

仕事があるのは いいことだ

先々の胸のなかにある不安を覚えなくていいんですから

今 この国の住人の思いは みんな にたりよったりではないかなぁ・・・

Posted by: ぽりぽり | July 12, 2009 at 08:57

お久しぶりです。

会社に行って何もしなくても給料が
出るなんて、ある意味、景気のいい会社だ、
なんて思ってしまいます (笑)

いつまでこんな状態が続くのでしょうか…
何だか明るい未来が描けません…

ぴょんちゃんは卵産んでくれてますか?
今日はジャガイモを掘り上げます!
ぽりぽりさんとこの秋ジャガ、うまくいくと
いいですね!

Posted by: chibiaya | July 12, 2009 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45596598

Listed below are links to weblogs that reference 仕事のあるありがたさ。:

» 金CFD [金CFD]
CFDとはContract For Differenceの略語で、差金決済取引のことを指します。CFDという商品が、今後、個人の投資方法を大きく変えることになりそうです。 [Read More]

Tracked on July 13, 2009 at 13:06

« ひゃー危ない危ない… | Main | じゃがいも掘り »