« ラズベリーのジェラート | Main | ファストフードが世界を食いつくす »

July 30, 2009

吸い上げよ!

今年もジャガイモは不作に終わった。
土中に窒素がまだまだ残ってるっぽい。
リトマス紙みたいに、土に挿せば窒素の残留量が一目で
わかるものがあればいいのに。

そういうものがないならしょうがない、葉モノを植えてどんどん
吸い上げてもらおう!

20090730_13 週間ほど前に買ったトウモロコシの苗。
10cm ぐらいしかなかった苗は今は
50cm はある。

この感じだと、ちゃんと収穫できそうだ。
しかし成長具合が一緒ということは、
実る時期も一緒ということで、となると
何本も同時に収穫なんてことになり、毎日トウモロコシを
食べなきゃいけなくなる…? (笑)

20090730_2芽キャベツとベビーキャロットの種も
撒いた。
たった 3 日で発芽。早いな。
バカだから、芽キャベツの種を
全部撒いてしまった。
袋には100個入りと書いてある。どうなるんだろ……

|
|

« ラズベリーのジェラート | Main | ファストフードが世界を食いつくす »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45778610

Listed below are links to weblogs that reference 吸い上げよ!:

« ラズベリーのジェラート | Main | ファストフードが世界を食いつくす »