« くるくるロールケーキ | Main | 吸い上げよ! »

July 29, 2009

ラズベリーのジェラート

今年も大豊作だったラズベリー。
生で食べるのも飽きたし、そうするとカレはすぐにジャムに
加工したがるけど、そんなにジャムばっか作っても、パンに
塗って食べることがほとんどないのに、どうやって減らす?

で、「素材を愉しむアイスクリームレシピ」を借りてきた。
かなり本格的な本で、レシピによっては、「安定剤」とか
「転化糖」なんてものが材料にあったりする。

20090729そういうものが不要なジェラートを
作ってみた。

レシピでは表面がもっとなめらかな
感じに見えるけど、実際できたものは
何となくシャーベットっぽい。

食べるとシャーベットではないなとわかるけど、だけど
イメージしてたよりショリショリした感じがする。
ジェラートってそんなものだっけ…?

|

« くるくるロールケーキ | Main | 吸い上げよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45770311

Listed below are links to weblogs that reference ラズベリーのジェラート:

« くるくるロールケーキ | Main | 吸い上げよ! »