« あ、日本人! | Main | シッコ »

July 07, 2009

足がぱんぱん…あぁしんど。

この数週間、足がむくみまくっている。
甲と裏が特にしんどい。

寝る時に、毛布を丸めて足を載せても、朝にはいつ落ちたか
床に転がっていて、何の意味もない。

湿度のせいなら、夏が終わるのを待つしかない…ってそんな
悠長なこと言ってる余裕はないのだ。
と思っていたら、土曜日の新聞に「むくみがちな夏に最適」と
冬瓜の料理が紹介されていた。

そういえば冬瓜って、近所の畑やスーパーでよく見るけど、
一度も食べたことがない。
実家の食卓に並んだ記憶もないし。

このむくみから解消されるためなら買うよ食べるよ。

20090706鶏肉と煮てみた。

初めて食べた冬瓜の感想は、何の
クセもなく、結構美味しい。

この煮物を食べて果たしてむくみが解消されたか…?
今のところ「否」 (ーー;)

|
|

« あ、日本人! | Main | シッコ »

日記」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
えー、足の膝から下の骨の横のツボ?の部分を
(骨と筋肉の間の溝みたいになってる部分)
指圧&マッサージすると足がめちゃ軽くなります!?

彼氏にやってもらったら!?

Posted by: | July 07, 2009 at 00:18

足の先から
上に向かって
皮の下のリンパ液をずらす感じで
マッサージしながら
足の付け根まで運ぶ方法はいかがでしょう?

Posted by: やな | July 07, 2009 at 10:00

> 名無しさん
何となく「Kutz-chang さん」な気もしますが…

やってもらいたいところだけど、相方も
むくんでいるので、やったらやってあげなきゃ (爆)

> やなさん
やっぱり残るはマッサージ……
今日の夜、ツール・ド・フランスでも見ながら
やってみます。

Posted by: chibiaya | July 07, 2009 at 12:20

あ”っ名前、、、、、
失礼しました!!

 
ほな、さいなら。

Posted by: Kutz-chang | July 07, 2009 at 18:35

やっぱりそうでしたか (笑)

今日もむくみまくりです~。
これから犬の散歩に行って、そして帰ったら
もみもみしよ。

Posted by: chibiaya | July 07, 2009 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45549753

Listed below are links to weblogs that reference 足がぱんぱん…あぁしんど。:

« あ、日本人! | Main | シッコ »