« F1 2009 ヨーロッパGP | Main | モヤモヤからイライラへ。 »

August 25, 2009

オーストラリア

Australiaニコール・キッドマン、
ヒュー・ジャックマン主演。

約2時間40分の長編にも関わらず
その長さはほとんど感じなかった。

てっきりイギリスからオーストラリアに
白人たちが移住した頃の映画だと
思ってましたョ ^_^;
南の虹のルーシーってアニメ、結構好きなんだよね~。
数年前、テレビ埼玉で毎朝やっていたのをほとんど見てました。

それにしてもN. キッドマンって本当に美人ね~。
H. ジャックマンは男らしくていいね~。
ヒゲが濃い (かつそれが似合う) 人にはグッときちゃう (笑)

映画の終盤、日本軍がダーウィンを爆撃するシーンがある。
不謹慎ながら、もし日本があの戦争に勝っていたら、今頃
パスポートなしで行ける場所だったのに…と思う。
映画では日本軍は爆撃した島に上陸し、現地の人を殺す。
が、実際は爆撃は事実だけど上陸することはなく、したがって
そういう事実はないようである。
実話じゃないし…と思えど、そういうふうに話を作られると
あんまり気分はよくないもんです。

オーストラリアの公式サイト

|
|

« F1 2009 ヨーロッパGP | Main | モヤモヤからイライラへ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45943231

Listed below are links to weblogs that reference オーストラリア:

« F1 2009 ヨーロッパGP | Main | モヤモヤからイライラへ。 »