« 床張り中… | Main | ニス調達、おまけつき… »

August 14, 2009

ワルキューレ

Valkyrieトム・クルーズ主演。

ヒトラーの暗殺計画があったなんて
全然知らなかった。
ナチス・ドイツのことは詳しく知らなくて、
だからイメージとしてヒトラーを支える
盤石の体制があって、ちょっとでも不穏な
行動をとればたちまち密告され逮捕され
処刑…つまり計画を企てることはもちろん、実行することなんて
不可能に近く、そんな勇気ある思想を持ち、行動をとった人が
いたなんて、「長いものには巻かれろ」タイプの私はビックリ (笑)

しかしやるなら、我が身を犠牲に、つまり特攻隊っていうか
自爆テロっていうの?それぐらいの覚悟で確実に仕留めなきゃ
ダメじゃん。
爆弾の入ったカバンを置いて逃げるって…
本気で殺したかったのか?と疑ってしまう。

顔と名前が最後まで覚えられずに苦労する映画だった。

ワルキューレのあらすじ

|
|

« 床張り中… | Main | ニス調達、おまけつき… »

映画<わ行>」カテゴリの記事

Comments

ドイツは今でも
二人以上に「密告」されると
警察からお呼びがかかるとか…(笑)

電車のなかで泥酔して寝込んでいるお兄ちゃんが
だれかに通報されたらしく、
乗り込んできた警察(警備?)に
ひきずり降ろされていきました。
日本ではよく見る光景なんですけどね~。

Posted by: やな | August 14, 2009 at 17:01

電車で泥酔して寝てるぐらいで警察が w(゚o゚)w
ドイツの警察も大変だ…

と思ったけど、前に夜に犬の散歩していた時、
向こうから千鳥足のおっさんが歩いて来たと
思ったら急に道路の真ん中で横になって
寝てしまったので交番に駆け込んだことが…
そしたらお巡りさん2人が現場に急行。
私はそれに付き合わなかったのでその後
どうなったかは知りません。

日本では1人の密告でも警察が動く (笑)

Posted by: chibiaya | August 14, 2009 at 22:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45808921

Listed below are links to weblogs that reference ワルキューレ:

« 床張り中… | Main | ニス調達、おまけつき… »