« ニス調達、おまけつき… | Main | ムース・オ・ショコラ »

August 16, 2009

一足先に夏が終わる。

キュウリの苗?を抜きました。
収穫できたのは 3 本だけ…ゼロよりマシだけど。

20090816そしてにんにくとエシャロットと
カリフラワーを植える。

にんにくは青森産ホワイト六片。

去年、エシャロットは「まだ早いでしょ」と買うのを見送ってたら、
いつの間にか店頭から姿を消して、苗を買うハメになったので、
今年は早々に購入。

カリフラワーは白いのと紫の二種類。
白いのはミニカリフラワー (美星) 。
ミニ野菜が流行っているとか聞いたことあるけど、カリフワラーも
その流れに乗っているんだね (笑)

カレに言われて思い出したけど、カリフワラーって 1 本から
1 個しか収穫できないんだった。
だったらミニじゃなくて普通のにすればよかった。あぁ失敗 (>_<)

紫のはどんなのができるのか、今からすごく楽しみ!
なんかね、茹でると緑色になっちゃうらしいよ。

|

« ニス調達、おまけつき… | Main | ムース・オ・ショコラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45945283

Listed below are links to weblogs that reference 一足先に夏が終わる。:

« ニス調達、おまけつき… | Main | ムース・オ・ショコラ »