« 007 / 慰めの報酬 | Main | 猫のおやつ »

August 03, 2009

これなら心おきなく…

20090803パンは手作り。
ハンバーグには牛のブロック肉を包丁で
たたいてミンチにしたものを。
フライドポテトは、ジャガイモを切って
揚げました。

豪華4段重ねと思ったけど、そんな大口開かないし、
食べにくいことこの上ないので、バンズの中心は抜いた。
抜いた部分は、今日の昼のサンドイッチに使ってます。

フライドポテトはレンジでチンしたものを、低温と高温で
二度揚げしてみた。
でもまだ自分のイメージするカリッとさには及ばない。
難しいナァ。

ただ、このハンバーガーはカレに不評で、タテにボリュームが
ありすぎて食べづらい、それより何よりバンズが硬かったらしく
(確かにフワフワではなかった)、サザエさんみたいにノドを
ングング鳴らしながら食べていた (爆)

|

« 007 / 慰めの報酬 | Main | 猫のおやつ »

Comments

うぉ!なんだか売り物のハンバーガーみたいだぞ。

美味そうだ。

Posted by: tsuyoshi | August 03, 2009 at 10:08

でしょでしょ、見た目はいいでしょ。

でもかなり食べづらかったよ…

Posted by: chibiaya | August 03, 2009 at 12:06

 ノドをングングって・・・
美味しさの証明ですよ!!
 それって…ビールの時だけかな(爆)

 包丁でミンチ…
フープロ使わないの?
 ひょっとして「こだわり」?
 

Posted by: stream | August 03, 2009 at 17:43

今回のングングは、明らかに
サザエさんのアレです。
窒息しそうな感じでした (爆)

実は、うちにはフランス製の手動の
挽き肉製造器があるのです。
…いや、きのうまであったのです。
きのうそれを久々に使ったら、全然
挽いてくれなくて急遽包丁で。

フープロは全然思いつきませんでした。
でも出し入れや洗うのが面倒だから
あんまり使いたくなかったりして (笑)

Posted by: chibiaya | August 03, 2009 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45819298

Listed below are links to weblogs that reference これなら心おきなく…:

« 007 / 慰めの報酬 | Main | 猫のおやつ »