« モヤモヤからイライラへ。 | Main | またまた… »

August 27, 2009

思わずのけぞる…

IKEAで買ったリコリス菓子の「Salt Sill」。

20090827魚の形をしている。

袋を開けて、まずは臭いを確認。
うん、おかしな臭いはしない。

続いてひと舐め。
うっ…何だか妙な味が…
さらに続いてひと噛み。

うわああああああああ、何じゃこりゃ~~ (lll゚Д゚)

数回噛んでギブアップ。
隣で物欲しそうに見ていたムニに全部あげた。
躊躇することなく、そして表情を変えずに食べていた。

「ちょっと塩味だけど美味しい」とは彼の弁。
妙な味ばっかり口の中に広がって、私は塩っけなんか少しも
感じなかったけど。

まったく初めての味でもなくて、アレだアレ、アニスに似た感じ。
アニスも私は好きじゃないが、リコリスよりまだマシだ。

あーしかしそれにしてもすごい味の菓子だった。

|
|

« モヤモヤからイライラへ。 | Main | またまた… »

Comments

やっぱりタイヤグミでしたか…。(笑)

欧米の人にはフツーの味なんでしょうかね~。
子どものころから慣れてるとか…coldsweats01

Posted by: やな | August 27, 2009 at 14:04

アニスってクセがあるけど
慣れると気になりませんよ。
このグミ全部食べれば違和感ゼロかも(笑)
 その後、体調不良になっても
責任はとれませんけど(爆)

Posted by: stream | August 27, 2009 at 17:34

> やなさん
我が家のフランス人曰く、これは子どもの
食べ物だそうです。
最後に食べたのは10歳くらいかなァ…
と言ってました。

よく調べると、これはリコリス菓子ではなく
アルミサッシ、じゃなくてサルミアッキという
北欧ならではの味みたいです。
タイヤグミより不味いのかも…?!

> stream さん
これに比べたら、アニスなんてチョロイです (笑)
この黒い物体を全部食べるなんてありえません!

次回コストコに行った際、ついでにIKEAに寄って
買ってみてください…!?

Posted by: chibiaya | August 27, 2009 at 22:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46039701

Listed below are links to weblogs that reference 思わずのけぞる…:

« モヤモヤからイライラへ。 | Main | またまた… »