« 猫のおやつ | Main | 最近のボク。 »

August 05, 2009

ドーナツに初挑戦。

最近、ドーナツ食べるの我慢してます。
それに深い意味はないんだけど。
だけどやっぱり食べたいなーッ、よし、あまり暑くない今が
チャンスだ!と手作りしてみた。

やっぱり作るならクリスピークリームっぽものを…!
というわけで、こちらを参考にしました
Cpicon KKD風。口の中でとけるドーナツ。 by cocoキャメル

20090805不格好なのはおいといて。
ワクワクしながら揚げたてを一口。

……全然とろけない (T_T)

フカフカでもフワフワでもないし、
なんかもっさりした感じ。

レシピでは10分捏ねればいいとなっているのに、30分ぐらい
捏ねてもちっとも写真のように生地が伸びない。
たぶんそれが原因だとは思うんだけどね。
手捏ねはお手のものなはずなのに…おかしいな。

今日からミスドの100円セール。買いに行っちゃおうかな…
いやいや涼しい日にリベンジしてみるか…?!

|

« 猫のおやつ | Main | 最近のボク。 »

Comments

「買ってきたほうが安くて美味しい」
と言われて納得してしまうワタシです。

だから最近レンジばっかりで
オーブン機能が働いていません。gawk

Posted by: やな | August 05, 2009 at 09:55

これはこれでマズくはなかったですが、
ドーナツについては買った方が
「安い美味い、ついでに楽チン!」
と思います。

揚げ物は後片付けが面倒だ… sweat01

Posted by: chibiaya | August 05, 2009 at 12:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/45839388

Listed below are links to weblogs that reference ドーナツに初挑戦。:

» ホットケーキミックスの簡単お菓子レシピ集 [ホットケーキミックスの簡単お菓子レシピ集]
ホットケーキミックスをフル活用した簡単レシピをご紹介します [Read More]

Tracked on August 06, 2009 at 11:34

« 猫のおやつ | Main | 最近のボク。 »