« 風邪、その後。 | Main | チェンジリング »

September 08, 2009

やはり…

カレは新型インフルエンザに感染していました。
病院での待ち時間、カレは 1 人別室に隔離されたそうな。
喘息持ちにタミフルは使えないということで、普通の風邪と
同じような薬を処方されてました。
5 日間外出禁止、とのお達しです。
今さら…という感じだけど。

しかし感染源は私なのか…??
だとしたらあまりにも症状に差がありすぎる。
私が「あーこれは熱があるな」と思ったのは 1 日ぐらい。
(うちに体温計がないもんで計りたくても計れない)
それが落ち着いたら、ちょっとノドがイガイガするなー
というだけで、鼻が大荒れ模様になるいつもの風邪より
ずっとタチがよい (笑)

…とここまで書いていたら、簡易キットによる検査で「A」が
出たらみんな新型扱いになっているという情報が…

あ、そうなんですか…

まあいずれにせよ、インフルエンザには変わりない。
もし本当に新型だったら、これで抗体を作ったわけだから
とりあえず安心ってことで。
ワクチンが足らなくても怖くない! (笑)

|

« 風邪、その後。 | Main | チェンジリング »

Comments

あらら…やっぱり…。

ただの風邪を引いて
外でくしゃみや咳している人でも
「マスクしろよ、コラ!!」と
思ってしまいますからね~。
だから外出しないのが一番かもしれませんよ。

お大事に~。

Posted by: やな | September 08, 2009 at 14:05

あらら~、お大事に。早く良くなるといいねぇ。
そして、うつらないように気を付けて(◎´∀`)ノ

Posted by: 妹 | September 08, 2009 at 15:49

> やなさん
ドキッ(゚-゚;

マスクをつけたがらないヒト…
それはワタシ…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
許してください~……

> 妹
私の方が感染源だと思うよ、たぶん。
もともと持ってるウイルスに対する抵抗力が
私は強かったから軽症で済んだみたい。
そちらは 2 階で発症してるんだって?(母談)
赤ちゃんに移らないように気をつけなね!

Posted by: chibiaya | September 08, 2009 at 23:09

ひぃーー。もうきっといつの間にかみんな感染しているんだ。

Posted by: tsuyoshi | September 09, 2009 at 09:50

マスクはしないけど、くしゃみや咳をするときは
ちゃんと手とかで覆って、さらに誰もいない方を
向くようにしてるよ~。
そして極力、電車では手すりやつり革につかまらない。

まったく気を遣わないほど無神経ではないです…
ってただの言い訳?

Posted by: chibiaya | September 09, 2009 at 12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46154990

Listed below are links to weblogs that reference やはり…:

« 風邪、その後。 | Main | チェンジリング »