« バーン・アフター・リーディング | Main | 遅すぎた曼珠沙華 »

September 25, 2009

靖国神社

仕事がやや落ち着いたので、今日は午前中に休みをもらい、
靖国神社に行ってきました。

いろんな意味で国内外で有名な神社だし、せっかく会社に
近いんだから (とはいえ市ヶ谷駅をはさんで反対側)、
一度ぐらい行っておいても損はないでしょう…

20090925_1神門より拝殿をのぞむ。

平日なのに意外と人がいる。
それも若い女の人が結構いる。

妙齢の女 (私です、一応) が 1 人でウロついてたら
目立つかな…なんて思っていたのは杞憂なのであった。

20090925_2これが拝殿。

拝殿前の鳥居 (中門鳥居) の内側に
入ったら、拝殿の撮影禁止らしく、
外国人が警備員に注意されていた。
…ので私は鳥居の陰からこっそり撮影 (笑)
鳥居の外からなら堂々と撮って問題ないんだけどね~。

天気が良いのはいいんだけど、影のないところを歩くと
結構暑かったな、今日は。

|
|

« バーン・アフター・リーディング | Main | 遅すぎた曼珠沙華 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46307836

Listed below are links to weblogs that reference 靖国神社:

» 愛国心を育てる名言 [愛国心を育てる名言]
愛国心を育てる名言 [Read More]

Tracked on October 05, 2009 at 07:33

« バーン・アフター・リーディング | Main | 遅すぎた曼珠沙華 »