« ずっと探していた… | Main | 風邪、その後。 »

September 06, 2009

ブドウの季節

スチューベンがいい色になってきました。

20090906袋がけしていないものを少し収穫。

ちょっと早かったか、去年の甘みにはまだ
達していなかった。

今年も期待できそうです。

しかし去年も思ったことだけど、どんなに小さな粒でも必ず
種が入っているのね~。

やっぱり手間と金を惜しまずジベレリン処理すればよかった、
と悔やむのであった…

|
|

« ずっと探していた… | Main | 風邪、その後。 »

Comments

おはよう。

なんだか楽しそうね。^-^

お庭、拝見いたしましたよ!
そうなってたのね。  でも、すばらしい!!!
いろんなものを植えていること。  きっと好きなのね。わたしもやってみよう!!!と思うものの・・・・・なかなかね~~~~~。

あなたのやる気にただただ感心いたしてま~~す。 ほとんどお店で買わなくていいのでは?

ブドウもこれから店頭に並びますね。
ぶどう狩りの券、そういえば去年行かなかったからか今年は新聞店からこないな~?

まあいいか食べ過ぎるからこないのが正解かな?

そんなこんなで残暑が厳しい此の頃です。

ではでは。

Posted by: ときめき | September 07, 2009 at 09:26

植えたら植えっぱなし、という感じなので
植えてる量のわりに収穫はないです (^-^;

こちらは日なたはさすがにまだ暑いけど、
空気がカラッとしているおかげで
日陰にいるととても気持ちよいです。

あっという間に冬がきますね… (笑)

Posted by: chibiaya | September 07, 2009 at 13:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46137010

Listed below are links to weblogs that reference ブドウの季節:

« ずっと探していた… | Main | 風邪、その後。 »