« 今日はツイてない。 | Main | 白いタイヤキ »

October 04, 2009

F1 2009 日本GP

Japan放送時間枠内にレースが終わらなかったとき、
まさか今日も延長せずに放送終了なんてこと
しないだろうな?!と新聞を見れば、一応
最大延長4:10となっていた。ちょっと安心。

バリチェロは予選では 5 番手だった (らしい) けど、黄旗中に
減速しなかったというペナルティにより 6 番手スタート。
5 グリッド降格だと思っていたら、1 つだけになったんだ?

ライバルのバトンは10番手スタート (こちらも同じくペナルティを
受け、7 番手から 3 つ降格) だから、ポイントを縮めるチャンス!

予選は相次ぐクラッシュで盛り上がりを見せたのに、決勝は
盛り上がりに欠けるたいして面白くないレースでした…
(トヨタファンは盛り上がっただろうけど)

最終ラップ、クビサがバトンに突っ込んでリタイアなんてことに
なればいいのに…と思ってみたけど、そんな無茶するわけないし。

結局、バリチェロが 7 位でバトンが 8 位。
バトンのワールドチャンピオン決定はお預け。
1 ポイントだけ差が縮まったけど…残り 2 戦の14ポイント差。
これをひっくり返すのはかなり厳しいだろう。
しかし何が起きるかわからないから希望は捨てません。

|

« 今日はツイてない。 | Main | 白いタイヤキ »

Comments

chibiaya さん、こんばんは!!
 
今、帰って来ました!?!
大阪は土砂降りです。
私の心も土砂降りです??
なんやねん??
 
もしかしたらアブダビの奇跡が
観られるかも???
 

で、ルビーニョにウイリアムズの噂が?? 
 
ドイツ人のおぼっちゃんの教育係り!!

Posted by: Kutz-chang | October 06, 2009 at 00:48

いつも遅くまで、そんでもって
休日も?出勤お疲れさまです。

移籍の話、出てますね。
どこまでホントかな?
引退しないだけマシなのか…????

Posted by: chibiaya | October 06, 2009 at 12:18

スミマセン…
ちょこっと盛り上がってたトヨタファンです…。
グロック欠場という悲しみ?を乗り越え見事
仕事をやってのけた鶴さんに乾杯!

ベッテルが粘ってタイトルの行方は
まだ決定しませんでしたが、バリチェロは
2連勝とかしないときびしいですね。逆に
バトンは1勝すればだいぶ楽に。

鶴さんが2位浮上後「ベッテルのエンジンどうにか
なんねーかなぁ…」って思った僕は悪い子ですか?
でも地上波ではU京さんも似たようなこと
言ってたとか言ってなかったとか?

Posted by: ミスター乙 | October 06, 2009 at 17:17

ミスター乙さん、おめでとうございます!!
2戦連続2位ですからねーすごいですよねー。

クビサよバトンに突っ込め!とブラウン管に
叫んでいたワタシ。
トヨタファンは、そっちだったか (笑)

Posted by: chibiaya | October 06, 2009 at 23:46

こんばんわ。
トヨタファンだけでなく、マクラーレンファンもそれなりに盛り上がりました。まあすっかり敵役にされましたけど・・・
レースよりも鈴鹿でF1をやっているということだけで嬉しかったです。
また来ます。

Posted by: haru | October 06, 2009 at 23:51

haru さん、コメントありがとうございます。

マクラーレンはここにきて上がり調子ですね。
ブラウンGPなんか……… sweat02

私は鈴鹿に対して特に思うことはないのですが、
多くの人が特別に思っているのですね~。
レースの解説中に誰かが「鈴鹿は他国の
オフィシャル (でしたっけ?) が研修に来るぐらい
素晴らしいんですよ」と言っていたのを
すごく誇らしく思いました。

Posted by: chibiaya | October 07, 2009 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46390561

Listed below are links to weblogs that reference F1 2009 日本GP:

» F1 日本GP ヴェッテルが初鈴鹿でポール・トゥ・ウィン!! [蔵前トラックⅡ]
結果は以下の通り。(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラ [Read More]

Tracked on October 04, 2009 at 23:43

» 2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編” [物欲煩悩妄想日記]
2009F1-日本GP “聖地鈴鹿赤牛快走日本晴編” 地上波独占 独断軽薄的地上 [Read More]

Tracked on October 05, 2009 at 01:38

» F1日本GP・・・3年ぶりの鈴鹿、ベッテルがポール・トゥ・ウィン、トゥルーリが2位 [ボヘミアンな京都住まい]
金曜と土曜で天候が変わったこととかの影響で昨日の予選はクラッシュ続出で大変だったようで、さらにペナルティがらみで順位変更がいくつかあったりとかも。で、ベッテルがポール、2番手トゥルーリ、3番手ハミルトン。シンガポールで2位だったグロックがクラッシュによる怪我の影響で欠場することになったので、トヨタはトゥルーリ1人だけ。 注目のスタート・・・やっぱりKERSが有利に働いてハミルトンが2位に浮上、抜かれたトゥルーリも何とか2~3秒差を維持してピッタリついて行く展開。ベッテルはがっちり首位キープ、こうな... [Read More]

Tracked on October 05, 2009 at 19:51

» 2009 F1 第15戦 日本GP [味のてっぺんBLOG]
3年ぶりの鈴鹿でのF1です。 前戦表彰台で若干期待していたグロックが予選中のクラッシュで左足を負傷し、決勝は無念の欠場。トゥルーリ孤軍奮闘です。 ↓決勝結果↓ [Read More]

Tracked on October 06, 2009 at 17:09

« 今日はツイてない。 | Main | 白いタイヤキ »