« 1 週間、お疲れさん。 | Main | F1 2009 ブラジルGP »

October 18, 2009

モンブラン

カレのリクエストに応えて、今週はモンブラン!

これといったレシピがなかったので自己流でいきます。

20091018スポンジは、先週のケーキ
レシピを参考に。

マロンクリームは、市販のを、適当な量を
ラム酒と一緒にホイップクリームに混ぜてみた。

ちょっとクリームがゆるかったこともあるけど、プロの作る
ケーキのように美しく絞り出すのは結構難しいんだわぁ~…
きれいにやると思うほど、うねうねなっちゃう (>_<)

ま、こういうのは何度も何度も練習するしかないね。

…さて、今日はいわゆるサイクリングには行かなかったけど、
切手を買うために岩槻郵便局まで自転車で行ってみた。
春日部郵便局が土日祝日も24時間やってるから、岩槻も
当然やってると思って行ったのに、開いてない!
実際は、15時までは開いてたみたいだけど、私が行ったのは
15:30なのであった…ケッ。

|
|

« 1 週間、お疲れさん。 | Main | F1 2009 ブラジルGP »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46518780

Listed below are links to weblogs that reference モンブラン:

« 1 週間、お疲れさん。 | Main | F1 2009 ブラジルGP »