« レディ・エージェント | Main | 可愛すぎる…! »

October 23, 2009

市谷亀岡八幡宮

今日は給料日。
銀行巡りをしていたら、会社に戻って昼ごはんを食べる
時間がなくなってしまったので、パンを買って、前から
気になっていた市谷亀岡八幡宮に行ってみました。

20091023_1誰かいたら食べにくいなーいやだなーと
心配していたのは何だったんだ。
誰もいやしない。鳩さえも。

ビルの 2 階か 3 階分ぐらいある急な
階段を上らないと見えない八幡宮。
思ってたよりこじんまりしてるなー。

20091023_2こちらは本殿?の手前にある
金刀比羅宮。

HPによると、「航海安全を始め交通安全、
海上守護産業の円満、金運の招来」
だそうです。
金運かぁ~拝んでくればよかった (笑)

高いところにあるから、見晴らしがいいのかと思ったけど
ビルに囲まれてて、全然そんなことなかったのが残念…!

|
|

« レディ・エージェント | Main | 可愛すぎる…! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46561266

Listed below are links to weblogs that reference 市谷亀岡八幡宮:

« レディ・エージェント | Main | 可愛すぎる…! »