« 多忙です。 | Main | またまた生筋子… »

October 09, 2009

台風一過

いやー今日はいい天気です!
…と思ったけど、何だか雲が広がってきた… (ーー;)

きのうは、いつもより20分早く家を出て、しかし意外と電車は
スムーズに動いていて、8 時に秋葉原に着いてしまった。
ちょっと早すぎるなーどうやって時間つぶそうかなーと思いつつ
総武線のホームで電車を待っていると…
「後続の電車は市川駅で止まっております」というアナウンス。
市川つうのはどのあたりか…?とにかく都内ではないから
当分来なさそうだけど、時間に余裕はあるから待ってますか、
と思っていたら「強風のため運転を見合わせます」。

さあどうするか?
秋葉原を通るJRはすべて運転見合わせ。
動いているのは日比谷線…
って相当遠回りしないと市ヶ谷に着かないし。
あーどうしよーーーーーー。

…で急にひらめいた都営地下鉄新宿線。
あーそうだそうだこれがあった。駅名が違うから忘れてた。
そしていつもより 5 分早く会社に着いた。

家から駅、秋葉原駅から岩本町駅、市ヶ谷駅から会社、
この間ずっと晴れていた。
電車に乗ってたときは暴風雨だったのに。
日頃の行いがよかったからかしらん (笑)

|
|

« 多忙です。 | Main | またまた生筋子… »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46437818

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 多忙です。 | Main | またまた生筋子… »