« F1 2009 ブラジルGP | Main | オイルフォンデュ »

October 20, 2009

四ツ谷 わかば

きのうの朝、お腹の調子が悪くて半休することに。
どうも、(録画した) F1 を早起きして見たとき、仕事中に
眠くならないように濃いめのコーヒーを飲むとお腹の調子が
悪くなるみたい。

でもお腹が落ち着くと家にいてもすることがないわけで。

で、お腹の調子が悪いから休んでるっていうのに、四ツ谷の
たいやき屋わかばに行くことにした (爆)
だって19時までしかやってないから、なかなか行けないんだもん。

そして、ついでに?新宿駅から会社まで歩いて行くことに。
途中のわかばには11:30ぐらいに到着。
行列なし、まったく待たずに買えました。

四ツ谷駅の近くの外濠公園でいただきます!

20091020_11 つ140円。

薄すぎず厚すぎず、バリッとした外皮。
このバリバリさ、好きだわ~。

20091020_2たっぷりのあんこ。
あんまり多すぎるのも好きではないが、
これはちょうどよい。

東京のたいやき御三家のひとつ、
わかばをまずは制覇…?!

|
|

« F1 2009 ブラジルGP | Main | オイルフォンデュ »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

へぇー知らなかったからググってみてわ。

どの店も俺の行動範囲からずれているからなかなか行く機会無いなー。

Posted by: tsuyoshi | October 20, 2009 at 13:29

こんにちは。
おなかがすいてるからおいしそうなあんこによだれが出そうです。^^

それにしても毎日甘いものを食べているようで心配もしているのですが・・・・・。

わたしもいろいろ食べた~~~イ・・・・・。

まず、ケーキバイキングでおもいっきりね!!!それも上等のケーキよ!!!^^

それからーーーーーなに?  どらやき・・・、カステラ・・・・・、??
そういわれるとないものですね。

甘い食べ物にあんまり執着していなかったときめきより。  こんなとこかな・・・・・。

Posted by: ときめき | October 20, 2009 at 15:06

> tsuyoshi さん
「制覇」と書いたけど、日本橋と麻布十番は、
たいやきを買うためだけには行かないよ、
たぶん…
だいたい、写真を見ると、この 3 店の
たいやきはあまり違わないようだしね~。

> ときめきさん
甘いものは、毎日欠かさず食べてます!
甘いものを口にしない日はありえないです。
だから母が糖尿病を心配するわけです…

甘いものに執着がないだなんてうらやましい…

Posted by: chibiaya | October 20, 2009 at 21:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46531450

Listed below are links to weblogs that reference 四ツ谷 わかば:

« F1 2009 ブラジルGP | Main | オイルフォンデュ »