« グラン・トリノ | Main | 今日はツイてない。 »

October 02, 2009

寒くなってきました…

20091002猫だんごも見られるようになった。
この状態で 1 時間以上寝ていたけど
ミルキーはしんどくないのだろうか?
暖かければそれでヨシ????

さて、おととい、早くもストーブを点ける人が現れた。
いくらなんでも早すぎだろ~…
だいたい、寒いからとストーブを点け、そして半袖で過ごすって
どういうことなわけ?!
寒いならまず長袖!それでも寒ければもう 1 枚着る!
…とカレに言ってはみたものの、うるさい女だという感じの反応。

キーッ腹立つ!
今からそんなじゃ、真冬を乗り切れんゾ!!

…ストーブが点いて、いちばん喜んでるのは猫だけど。

|
|

« グラン・トリノ | Main | 今日はツイてない。 »

Comments

地球に優しくないと思います。(笑)

着膨れて丸くなって猫とすごすのが日本の冬のすごし方。
ドラマや映画で見かける度にむかつくのが
「クリスマスツリーの前の半そでTシャツ」。
アレが温暖化を進めているのだ…とか思っています。

でも、ドイツの駐在経験者が
日本の冬は気温が高くても寒いって言ってましたよ。
ストーブは早いと思う・・・。happy01

Posted by: やな | October 02, 2009 at 16:57

ですよねーですよねー。

それも文化なのだ!と言えば
そうなのかもしれませんが、
日本人としては納得いきません。

東京を歩いていると、周囲の人間が
コートを着るような寒さなのに、
半袖シャツだけのアメリカ人を
たまーに見ます。
「真冬に外で半袖」ができるのは
間違いなくアメリカ人です! (笑)
どういう皮膚感覚をしているのか…?!

Posted by: chibiaya | October 03, 2009 at 10:41

おはようございます。

おっと、もうそんな時期ですか!!!!!

目が覚めました。   こちら、暑くて扇風機が
今だ活躍中。
日本列島も北から南と変化に富んでいますね。

街路樹のプラタナスが色づきはじめました。
イチョウの銀杏が落ちてます。   よいにおいとはいえません。踏まないように気をつけながら
歩いてます。

風邪を引かないように致しましょう。 では。

Posted by: ときめき | October 03, 2009 at 10:50

えー扇風機?!
信じられません。

…というか、うちのストーブは過剰です。
全然必要ないのに、家人は「寒い」と言い
点けるのです。

イチョウ並木を歩く時は、しっかり下を
見てないとだめですね。
あの臭いは強烈ですもんね。

Posted by: chibiaya | October 03, 2009 at 18:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46368207

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなってきました…:

« グラン・トリノ | Main | 今日はツイてない。 »