« 血脈 | Main | 気合いのサーターアンダギー »

November 30, 2009

虫ゴム交換。

たいして難しくなさそうだし、今後のためにも交換方法を
知ってた方がいいかなと思い、普段ならカレに「やって」と
言うところを、自分でやってみることにした。
(たぶん、カレも私がやるとは思っていなかっただろう)

20091130ホームセンターにて98円で購入。
別の店でもっと安いのがあったのに
売り切れていた。チェッ。

やはり虫ゴムがダメになっていた。
コチラを参考にし、交換自体は
すんなり完了。

では空気をば…と空気入れを押す。
…が、ちーーーーっとも入らない。
虫ゴムは正しくはめてあるし、空気入れからもちゃんと
空気が出てるのに何でェ…???

よく見ると、空気圧計のハリが全然動いていない。
空気を送れば、このハリが振れるんじゃないんだっけ?
ってことは、どこかから空気が漏れているのか…?

で、結局、空気入れが壊れてました。
タイヤが膨らまない原因は、虫ゴムよりも空気入れか…!

とりえあえず、空気が漏れている箇所を押さえて、何とか
タイヤを膨らませた。
あー空気入れ買わなきゃね~。

|
|

« 血脈 | Main | 気合いのサーターアンダギー »

Comments

これで98円って、「ぼろ儲け」だと思いません?
たぶん原価5円以下だし・・・

 先日チューブ交換しました。
手数料は「アリガト」の一言だけでしたけど(苦笑)

Posted by: stream | December 05, 2009 at 07:54

1 袋?20円ぐらいでもよさそうですよねー。

ていうか、この交換だけで500円もとった
自転車屋の方がボロ儲けじゃないでしょうか?
(チューブに穴が開いてないか水に入れて
確認したから500円、らしいですが)

今日、せんげん台の二木に行ってきました。
安いようで安くない… (爆)
製菓の充実具合は気に入ったけど、
レモンケーキの材料がまったくなくて残念…!

Posted by: chibiaya | December 05, 2009 at 19:29

先日知人から自転車のパンク修理で1500円取られたと
聞かされたので、500円は良心的かも(笑)
 パッチ貼るだけで1000円プラスも暴利ですよね!!

二木に行かれたんですね。
現金問屋と称している割りには安くないけど
品揃えはスゴイです。
 下のスーパーも生鮮食品はソコソコ良いと思うので
また行ってみようと思ってます。
 昨日は近場の別の店に行ったけど(笑)

Posted by: stream | December 06, 2009 at 06:08

パンク修理に1500円!!
それはかなりぼってますねぇ…

二木は、型が充実してるなーと思いました。
私も線路の反対側の「近場の別の店」に
寄りました。
野菜は安いけど、それ以外は普通だなー
という印象です。

Posted by: chibiaya | December 06, 2009 at 18:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46893910

Listed below are links to weblogs that reference 虫ゴム交換。:

« 血脈 | Main | 気合いのサーターアンダギー »