« 病気なのかァ… | Main | 今年はなしか…? »

November 18, 2009

予定日

20091119今日は最初に入れた卵が孵化する
予定なんだけど、今のところ動きはない。

もしかしたら無精卵なのかな~?
有精卵かどうかチェックしてみたけど、
やっぱりうまく透かせない。

果たして孵る卵はあるのだろうか?!

|

« 病気なのかァ… | Main | 今年はなしか…? »

Comments

はじめまして

孵化予定日って

ドキドキしまかよね(^^;


私もリトルママでウコッケイの孵化をしましたが

卵にヒビが入るまで不安でした

でも ヒヨコが現れた時の感動はたまりませんね(^^)

確かに ウズラの卵の検卵は難しいでが

きっと 今日あたり

可愛いヒヨコが産れると思いますよ(^^)


PS,バトンはマクラーレン入りになりましたね!

Posted by: 浜岡のたか | November 20, 2009 at 12:31

浜岡のたかさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

ヒヨコが現れたときの感動を早く
私も味わいたいです。
でもまだ何の変化もありません。

バトンはマクラーレンで
活躍できるんでしょうかねぇ…?
ハミルトンに負けてしまいそうな
気がしますが…

Posted by: chibiaya | November 20, 2009 at 21:15

こんばんわ

ウズラ系は殻が厚いのか検卵出来ないんですよねぇ

私の初めての時そうでした!(・∀・)ニヤニヤ

Posted by: 亀吉の父 | November 24, 2009 at 22:04

亀吉の父さん、コメントありがとうございます。

ウズラの検卵って難しいですね~。
どうやっても確認できません。

予定日が近くなって卵が軽くなっていたら
有精卵なんじゃないかという気がするので、
これからは重さで判断するつもりです。

検卵のコツさえわかれば、もちろんその方が
いいんですけどねぇ…

Posted by: chibiaya | November 24, 2009 at 23:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46797709

Listed below are links to weblogs that reference 予定日:

« 病気なのかァ… | Main | 今年はなしか…? »