« 今年はなしか…? | Main | Le Petit Mec »

November 20, 2009

夢か現か幻か…?

今朝、「あー今日もまだかァ」と孵卵器をチラ見しながらカーテンを
開けていたら、1 つの卵が勢いよく動いた…!
その後、しばらくジッと見ていたけど、動く気配ナシ。
気のせいだったのだろうか?
いやいや、絶対動いた。

…とカレに話したら「夢でも見たんじゃないの?」と言われた。
腹立つわ。

家に帰ってその卵を見たけど、特に変わった様子はない。

もしかしたら、中のヒヨコが殻を割ろうと突いてみたんだろうか?
でもヒビすら入っていないってことは…
またしても卵の中で命が尽きてしまうのだろうか?
かといって割るわけいかないし… ( ´・ω・`)

あぁ卵の中は一体どうなっているんだろう!?!?

|

« 今年はなしか…? | Main | Le Petit Mec »

Comments

おはようございます。

その気持ち手に取るように分かりますよ。

お花の苗を植えたときついているかどうかって、ちょっと抜いてみることあるでしょ?

お花にも命がありますが、卵の場合はちょっと感覚は違いますね。

中でどうなっちゃったんだろうね?トントンとノックして聞いてみたいですね。

しばらくは、目が離せませんね。 お楽しみください。  またね~。

Posted by: ときめき | November 21, 2009 at 11:37

孵化予定日を 大きく超えているなら

お手伝いの必要もありそうですが・・・

孵化直前は 湿度は 高めにしないと

孵化はしにくいようです

湿気で 殻が すくなからず 柔らかくなるのかなぁ・・・

Posted by: ぽりぽり | November 21, 2009 at 18:12

> ときめきさん
苗は抜いても元に戻すことができるけど
卵は割ったらおしまいですからね~…
慎重になります。

今日も変化がありません。
毎日ドキドキです。

> ぽりぽりさん
最初のは、割ってもいいかもしれません。
卵が動いたと思ったのは、見間違いでは
なかったようだけど、もしかしたら私が
歩いたときの振動で揺れただけなのかも…?
…でもそれなら全部が動くはずだから、
ひとつだけが動いたってことはやっぱり…
と揺れる思考 (笑)
これで無精卵だったら大笑いですよ~。

Posted by: chibiaya | November 21, 2009 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46813538

Listed below are links to weblogs that reference 夢か現か幻か…?:

« 今年はなしか…? | Main | Le Petit Mec »