« 買ってしまった… | Main | 病気なのかァ… »

November 16, 2009

胸が痛いの。

枕を干そうとして、ベランダの一段高いところに足をかけたら、
軽く滑ってフェンスに右胸下をしたたか打った (>_<)

肋骨が折れた?!と思ったけど、普通に息ができるから
その可能性はゼロ。
常に痛いわけでもなく、痛くない時間の方が圧倒的に多くて、
でもちょっと動いたときに「イタタタタ」となるから、ヒビぐらい
入っているのかも…?

そしたら医者に行くべきか…?と思って調べると、ヒビなら
痛み止めや湿布で治すみたいだから、行かなくていっか。
放っておいてもそのうち治りそうだわ。

骨粗鬆症だったら間違いなく折れてただろうな~。
カルシウムは大事です (笑)

|
|

« 買ってしまった… | Main | 病気なのかァ… »

日記」カテゴリの記事

Comments

ワタシは階段から落ちて
スリッパ立てにやられたことがあります。
当日は平気でしたが
二三日後に朝起き上がるときに痛みMAX!

医者には行きませんでしたが
たぶんひびが入っていたと思います。
湿布で治すくらいなら自分で出来る…とかで。(笑)
でもお大事に~。

Posted by: やな | November 16, 2009 at 12:57

確実にひび入ってるね。

肋骨の場合自然治癒以外無いでしょ。
医者行ってもレントゲン取るだけで何もしてくれない。金の無駄だと思うよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_en___JP229&q=%E8%82%8B%E9%AA%A8+%E3%81%B2%E3%81%B3+%E3%80%80%E9%87%91%E3%81%AE%E7%84%A1%E9%A7%84&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

Posted by: tsuyoshi | November 16, 2009 at 14:45

> やなさん
もしかしたら明日明後日にどーんと
痛みが来たりするのでしょうか ( ̄Д ̄;;

今日からたくさん牛乳飲んで
さっさと治します!
…あ、関係ない? (笑)

> tsuyoshi さん
ただのヒビなら、確かに医者は無駄だね。
しばらくおとなしくして、1 週間ぐらいしても
痛みがあったら医者に行くことにする。
それにしても、咳しただけでヒビが
入る人もいるなんてビックリだよー。

Posted by: chibiaya | November 16, 2009 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46777548

Listed below are links to weblogs that reference 胸が痛いの。:

« 買ってしまった… | Main | 病気なのかァ… »