« 寒さ再び。 | Main | 買ってしまった… »

November 14, 2009

空気がないので…

結局、先週末に自転車屋に行かず、タイヤの空気は抜けたまま…
で、しょうがないので、久々に図書館まで歩いて行ってきた。
どっちみち雨が降りそうな空模様だったからいいんだけど。
久々に歩いたら結構疲れた。
こんな距離で疲れてたら、大地震がきて職場から自宅まで
歩かなくちゃいけなくなったときどーすんの?

午後、自転車屋にタイヤを持って行く (カレがはずしてくれた)。
入れても入れても空気が入らなかった原因は、虫ゴムという
パーツがダメになっていたから。
チューブそのものは問題ないということで、修理代は473円。

今までいろんな自転車に乗ってきたけど、こんなトラブルは
初めてだ。だいたい、虫ゴムなんて名前すら初めて聞いた。

さて…これから夕飯の支度をしますかね。
今日はお好み焼き。
ただいま広島風にするか関西風にするか考え中 (-_-)ウーム

|

« 寒さ再び。 | Main | 買ってしまった… »

Comments

虫ゴム・・・やっぱり初めて聞くよね?
でも、我が家なのかこういった田舎ではなのか・・・
虫ゴムは自分で交換して当たり前のようだよ。
まずは、虫ゴムを知らないことにビックリされたし。
そして、100円ショップで「虫ゴム」を売っているから、我が家には常にストックが・・・。
自転車、農業一輪車、、、何でも虫ゴムだし、すぐにダメになるからね。

自分で交換したら、400円くらいの節約だよー( ^ω^ )

Posted by: 妹 | November 15, 2009 at 06:36

帰ってから、虫ゴムを調べたらDIYで交換可能、
それなら100円もかからないと知ってちょっとショック。

だけど、今まで何台も自転車に乗ってきたけど
初めてだよ、こんなこと。
あ、よく考えたら、今捨てずに置いてあるだけの
ママチャリがパンク状態なのは、虫ゴムのせいか!
長いこと乗ってないから自然に空気が抜けたんだと
ばかり思っていたけど。

次からは自分でやるよ!

Posted by: chibiaya | November 15, 2009 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46760558

Listed below are links to weblogs that reference 空気がないので…:

« 寒さ再び。 | Main | 買ってしまった… »