« 遅ればせながらボジョレーヌーボー… | Main | わっ、不意打ち! »

November 27, 2009

いのちの食べかた

Ourdairybreadドイツのドキュメンタリー映画。
…と書きつつ、これって映画?という
気がしないでもない。

セリフは一切なく、聞こえてくるのは
機械の音や動物の声ばかり。

これを観てた感想は人それぞれだろう。
私は「感謝して食べること」と学ぶ映画だと思った。

カレにこの映画のことを話すと、というか話そうとすると、
それを遮って「こういうのはグリーンピースみたいなのが絶対
絡んでる。監督の経歴を調べたらすぐわかる!」と言う。
「動物を殺すなという内容じゃなくて、ただ単に普段私たちが
食べている物がどうやって作られているか、ということを
撮っているだけで、そこから何を感じるかは人それぞれだよ」
と私が言うと、「いや、絶対にグリーンピース!」と言い張る。

観てもないのにゴチャゴチャ言うな!!!
何か言うのは観てからにしろ!!!

鶏のひよこが大量にベルトコンベアーで流れるシーンには
ちょっと悲しくなりました。

いのちの食べかたの公式サイト

|
|

« 遅ればせながらボジョレーヌーボー… | Main | わっ、不意打ち! »

映画<あ行>」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46837394

Listed below are links to weblogs that reference いのちの食べかた:

« 遅ればせながらボジョレーヌーボー… | Main | わっ、不意打ち! »