« 大豊作! | Main | ライヤーゲーム »

December 19, 2009

並んだ、待った、買った!

きのうはガトーフェスタ・ハラダでラスクを買うために休みを
とりました!
…というのはウソ…でもなく半分事実、という感じ。

今、あまり仕事が忙しくなくて、行っても「別に今日やんなくても
いーんじゃない?」というような感じで、だったら平日ならあまり
並ばなくていいらしいアレを買おうではないの!と思い立って
休むことにしたわけ。

前から母にパソコンのことで質問があると言われていたから、
それを持って、ついでに実家に行ってきた。

20091219_1今回は、冬季限定のグーテ・デ・ロワの
プレミアムとホワイトチョコレートを
買いました。

購入したのは京王百貨店新宿店。
行列の最後尾についたのが11:05、会計を済ませたのが11:55。
1 時間半待ちだと言われたから、意外と待たずに済んだという
印象だけど、実際そんなに待ちそうな気配はない。
30分と言われて 1 時間待たされると客は怒るが、1 時間半と
言われて 1 時間で済めば怒る客はいないしね。

しかし平日の午前中なのになんでこんなに並んでるんだ?!
と思ったら、どうも年末年始の贈答品用に買う人が多いらしく、
そしてそういうのってたいてい「のし」をつけるから、それで
時間食って行列になるわけですよ…

20091219_2ホワイトチョコレート。
(5 枚入り、420円)
裏面はチョコなしです。
美味しいことは美味しいけど…もともと
ホワイトチョコレートが好きじゃないからフーンという感じ (^_^;)

20091219_3プレミアム (ミルクチョコレート)。
(5 枚入り、682円)

こっちは裏面にもチョコがあり、そして
表面には金粉。見た目がゴージャス。
中にはトレーみたいのも入ってて、
何だかホワイト…より格が上な感じ。
実際、値段もこっちの方が高いけど。

ミルクチョコレートだから当然なのかもしれなけど、私にはちょっと
甘すぎたかな。
ビターチョコレートのがあったら文句なしです。

|

« 大豊作! | Main | ライヤーゲーム »

Comments

こんにちは!!
買っちゃいましたねぇ!!!
 
やはりプレミアムですねぇ!!!
 
で、ラスクというと昔々ラスクと呼ばれていた
めちゃ硬い生地?にまたまためちゃ硬い白色の
砂糖ベースの何か??を塗られていたお菓子を
おっちゃんの時代は“ラスク”と呼んで喜んで
食べていたんですが、、、、、、
知ってはります??

Posted by: Kutz-chang | December 19, 2009 at 12:23

行列には並ばない主義だけど、並んで
買っちゃいましたよ!

そう、ラスクといえば、薄い黄色の
甘い何かがコーティングされている、
そのイメージですよ、私も。

だから、ここのラスクは私のイメージする
ラスクとは全然別物で、しかも不二家の
ホームパイの味です (まだ言ってる 笑)。

今、ラスクとして売っているものに
甘い何かでコーティングされたものは
もうないんですかねぇ…?

Posted by: chibiaya | December 19, 2009 at 13:52

まずまず、ごめんなさい。

ラスクって???  え、え、という驚きが聞こえます!!

基本的でまことに申し訳ない質問に小さくなっています。

サクサク、ぽろぽろとこぼれるお菓子!ひょっとしてあれかしら。

いつかデパートでたしかめようっと^^

ういろうには詳しい「ときめき」でした。  またね~~~。

Posted by: ときめき | December 20, 2009 at 12:20

ラスクは確かに「サクサク、ぽろぽろ」
かもしれません。
ガトーフェスタ・ハラダは関西では
大阪梅田の阪神百貨店だけみたいです。

ラスクそのものが流行っているみたいなので
他にも有名なラスクがありそうですね。

Posted by: chibiaya | December 20, 2009 at 17:41

マジで!!!!
クリスピークリームドーナツみたいだな。

まだそんなに列んでるんだね。それ。

美味しいけど、想像できる味だよね?

Posted by: tsuyoshi | December 20, 2009 at 22:05

想像できる味…じゃあないかもね。
…というほどでもないか…

ホームパイのようなあのラスクは
あまり存在感がなくて、チョコレートが
勝ってるかな。

食べてみればわかるよ (笑)

Posted by: chibiaya | December 21, 2009 at 07:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47057786

Listed below are links to weblogs that reference 並んだ、待った、買った!:

» ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム” [物欲煩悩妄想日記]
ガトーラスク “ グーテ・デ・ロワ プレミアム”ガトーフェスタハラダ 大阪は梅田 [Read More]

Tracked on December 19, 2009 at 12:19

« 大豊作! | Main | ライヤーゲーム »