« 銀座 3 丁目の猫 | Main | 銀座をぶらり。 »

December 13, 2009

岩手 芽吹き屋のだんご

きのう、東銀座にあるいわて銀河プラザに寄ってみた。
すごく充実したアンテナショップで、ビックリしちゃった。

ここに入ってた芽吹き屋のだんごや大福がとっても美味しそうで…
そして試食したら実際すごく美味しくて…

20091213買ってしまった、野菜だんご。
だんごの中にはあんが入っていて、
左から、にんじん (黒ごまあん)、
白 (くるみあん)、抹茶 (小倉あん)。

串に刺さっただんごの 1 つ 1 つに
あんが入っているのって珍しい。

その後、東京駅の近くにあるおいでませ山口館に行ったわけ。
目的は、御堀堂の外郎。
なんてゆーか、商売意識ゼロとも受け取れる立地です。
本当に山口を売り込む気あんの?と聞きたくなる。
とにかく目立たないところにあるんですよ。
家賃だとか、そういうことがネックになって、大通りに路面店を
構えるのは厳しいのかもしれないけど、それにしてもこれじゃあ
知った人しか来ないでしょ…

で、肝心の外郎は、事故の渋滞の影響でトラックが遅れている、
という理由で、入荷されておらず買えませんでした。
久しぶりに食べられると思ったのに…超残念!!

|

« 銀座 3 丁目の猫 | Main | 銀座をぶらり。 »

Comments

おいでませ山口へ

そんなに、そんなに御堀堂のういろうが好きなんて・・・・・。

おいしいよね~~。やっぱりわたしもだいすき!!!なんともいえないあの品の良い味!!!

でも、三つ食べたらもうごちそうさまです。^^

もうお昼だけど北海ラーメンのとんこつラーメンが食べたいで~す。
忘れたころに、遠いけれど車で食べに行きます。

コレステロールのこと気にしながらも食べに行くほどおいしのよ~~~。

ではまた。

Posted by: ときめき | December 13, 2009 at 12:17

突然のコメント失礼致します。
岩手のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/iwate/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
eck

Posted by: 相互リンクのお願い | December 13, 2009 at 14:14

> ときめきさん

ホントにホントに好きなんですよ、
御堀堂の外郎。

なかなか東京駅に行くことがないので
チャンスだと思っていただけに
置いてなくてガッカリでした。

ラーメンは美味しいですよね~。
「北海ラーメン」は関西だけですかね?
こっちでは見たことも聞いたこともない
お店です noodle

Posted by: chibiaya | December 13, 2009 at 17:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47009093

Listed below are links to weblogs that reference 岩手 芽吹き屋のだんご:

« 銀座 3 丁目の猫 | Main | 銀座をぶらり。 »