« 虫ゴム交換。 | Main | ひよこ卒業… »

December 01, 2009

気合いのサーターアンダギー

ようやくアンダギーミックス 塩の出番です。

後片付けのことを考えると、どうも揚げものは億劫で、
しかもドーナツとなると新しい油を使わなきゃいけないし、
だからやろうやろうと思いつつも、腐るわけじゃないから
急ぐ必要もないよなァ…
とズルズルここまできてしまったけど、タイトルのごとく
「ヨシ!ヤルゾ!」と己を奮い立たせてようやく、ですよ。

20091201かりんとう風に成形してみた。

いわゆるドーナツだから、当然っちゃあ
当然なんだけど、甘い。
想像以上に甘い。
塩が入っている分、余計に甘さが増すんだろうか?
その塩気はほとんど感じないけれど。
ブラックコーヒーと食べるとちょうどいい。

久々のサーターアンダギー (しかも揚げたて) は美味しかった!

|
|

« 虫ゴム交換。 | Main | ひよこ卒業… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

おおおおっ!! 

サーターアンダーギーや!?!
美味しそう!!!
 
揚げたてかぁ!!
最近甘いもんばっかし食べてるからなぁ!?!
メタボっちゃんたよ、、、、、、

で、ウチナーの方はサーターアンダギーって言うんやろ??
関西人やとアンダァーギィーやねん??

Posted by: Kutz-chang | December 01, 2009 at 20:12

最近、これ以上食べたら腹が爆発する、
というぐらい食べることが多く…
腹部が増加気味です (-_-;)

なのに、サーターアンダギーなんか
食べてる……アホです。

海老フライ、美味しそうです!
揚げものは面倒だけど、美味しいですよねー。
あぁタルタルソースをたっぷりかけた
カキフライが食べたいな~。

Posted by: chibiaya | December 01, 2009 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/46902527

Listed below are links to weblogs that reference 気合いのサーターアンダギー:

« 虫ゴム交換。 | Main | ひよこ卒業… »