« あぁ自己嫌悪… | Main | 賀正 2010 »

December 31, 2009

大晦日、大掃除。

コタツにいったん入るとなかなか出れなくなってしまうから、
今日はコタツ布団を洗って (なぜか猫のオシッコ臭い…)、わざと
休憩できない状態にしてみた。
そして台所、洗面所、玄関、自転車の掃除は完了。

あとは自動車と、一部の窓をやって終わりにするかな~。

そういえば、おととい 5 羽目のひよこが生まれました。
暮れに生まれたので「くれ」と命名。

20091231_1ラッキーにピタリと寄り添うくれちゃん。

ラッキーが左へ行けば一緒に左へ、
右へ行けば一緒に右へ…という感じに
お姉ちゃーん (お兄ちゃんかもしれないけど)
待ってぇーとどこでも付いていく。

20091231_2そんなラッキーは、まるでペンギンのように
ニャプーの腹に潜り込んで寝ることが
できるようになりました。

猫をまったく恐れない、それどころか
ヒーターとでも思っていそうなラッキーを見ているくれちゃんは、
それも真似してニャプーの腹や尻の下なんかの入れそうなところに
グイグイと頭をねじ込む。
エライよ、ニャプーは…

そんなこんなで、今年は祖母が亡くなったり、甥っ子が誕生したり、
正社員になったり、ウズラの孵化に励んだり…といろいろありました。

最後の最後にやや風邪っぴきで、健やかに新年を迎えることは
できなさそうな私ですが、来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を…

|
|

« あぁ自己嫌悪… | Main | 賀正 2010 »

Comments

にゃぷーさん…
その優しさをポップさんにも…(笑)

ビックリしましたね~。
餌食にならなくてよかったね~。
やはり名前が良かったのかしら?

とても寒いですが…
(コッチは真っ白です…笑)
良いお年をお迎えくださいね。
今年一年ありがとうございました。

Posted by: やな | December 31, 2009 at 22:19

そうなんですよねー
同じ猫には仲良くできなくても
ウズラとは仲良くできる
(耐えてる?) のはナゼなんでしょう?

こちら月がとってもきれいです。
とっても寒いです。

今年も残り30分を切りました。
どうぞよいお年を。

Posted by: chibiaya | December 31, 2009 at 23:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47161729

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日、大掃除。:

« あぁ自己嫌悪… | Main | 賀正 2010 »