« 欲しいものはない…ハズ…?! | Main | ワンカップ・ヨロイヅカ »

January 20, 2010

日本航空、破綻。

2010年 1 月19日、日本航空という大企業が倒産しました。
(法的整理=倒産って解釈でいいのかな?イマイチよくわからない)

朝日新聞より:
日航、負債総額 2 兆円見込み 事業会社で過去最大破綻に

私は全日空派で、基本的に国内は全日空に乗るようにしてるけど、
一応マイレージバンクには入ってたので、きのうメールが届いた。
それによると、マイルはなくならないし、これからも貯めることが
可能らしい。

あ、そういえば…
山口に行ったときのマイルが、期限切れになっていなければ
まだあるはず!と確認したら、たったの382マイルだった (爆)
これしかないんだったら、なくなっても全然惜しくないや。

|

« 欲しいものはない…ハズ…?! | Main | ワンカップ・ヨロイヅカ »

Comments

ヤマイチのときもそうでしたけど、
この会社に入れば
一生食いッぱぐれない…と思っていたのは
外から見ていたワタシだけでなく、
中にいた人たちも
そう思っていたのではないでしょうかね~。

それにしても、
何?あの労組の数…。
合併しても労組と給与体系はそのままだったとか…despair

Posted by: やな | January 20, 2010 at 21:16

今日の朝刊を読んで、労組が
複数あることを知りました。
しかも対立してるって…
イメージが総崩れです。

遠い親戚にJALに勤めている人が
いるけれど (定年間近ぐらいの
年の人)、どうなったのかな~?

Posted by: chibiaya | January 20, 2010 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47340918

Listed below are links to weblogs that reference 日本航空、破綻。:

« 欲しいものはない…ハズ…?! | Main | ワンカップ・ヨロイヅカ »