« なんかムカつく。 | Main | アドルフに告ぐ »

January 11, 2010

今年もキャトーズ・ジュイエ。

ようやくガレット・デ・ロワを買った。
今年もキャトーズ・ジュイエ (1,500円)。

20100111今年はフェーブが中に入っていない。
(代わりにアーモンド)

去年、絶対「歯が欠けた」とかいう苦情が
あったに違いない。
中に陶器のフェーブが入ってるって知った上で食べてるんだから、
何かあっても店側の責任ではないと思うんだけど。
フェーブが入ってないと気分がそがれる…

直径40cm はありそうな巨大ガレット・デ・ロワがあって (値札なし)、
カレが「こっちの方がよくない?」と言うので (確かに、1,500円のは
我が家では 1 人分って感じ)、「この大きいの、売ってますか?」
と聞くと「これは飾ってあるだけなんですよ」とのことだった。
う~ん、残念…?!

|

« なんかムカつく。 | Main | アドルフに告ぐ »

Comments

なんだか知らない世界です。。。。。。

とても高級な食べ物のようですね!!   その中になんと!!陶器が入ってるんですか?????!!!!!!・・・・・・

未だかって存じませんのですが・・・・・そんな固い食べ物!!

中に隠してあるのでしょうか?歯が折れてからでは遅すぎます!
先に出してから食べようっと。

しかしまあ、そういったたぐいの物ではないのでしょうから、どういっただぐいの食べ物?????

今日はごくありふれたスポンジケーキを作ります。あ~~~~~、
早く食べたい~~~~~。いやにならないうちにとりかかりますね~~~。     ではでは、また。

Posted by: ときめき | January 11, 2010 at 13:37

安くはないけど、高くもないパイ菓子です。

写真に、小さな人形が写っていますが
(これをフェーブといって陶器製です)、
本来なら、あれがパイの中に入っています。

詳しくはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AF

個人的には、勢いよくかぶりつくような
食べ物ではないと思うし、入っていると
知っているんだから慎重に歯を入れれば
欠けるなんてことはないと思うんですけどねぇ…

私も今日はケーキを作ろうかなーと
思ったけど、材料が足りず、でも寒いから
買い物に行くのが嫌だったのでやめました。

美味しいケーキ、できました???

Posted by: chibiaya | January 11, 2010 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47260954

Listed below are links to weblogs that reference 今年もキャトーズ・ジュイエ。:

« なんかムカつく。 | Main | アドルフに告ぐ »