« Brillat Savarin affiné | Main | ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン- »

January 08, 2010

双子のひよこ?!

6 羽目と 7 羽目のひよこが同じ日に孵化した。

20100108_1でもまさか、1 つの卵から 2 羽が
誕生したんじゃなくて、きなこと
あずきが同じ日に産んだ卵が、
同じ日に孵化しただけです。

20100108_2ラッキー (写真左。奥はくれちゃん) と
ひよこ (写真右)。
こうして比べると、ラッキーはすっかり
大きくなっちゃったナァ。

この冬、一気に 7 羽も増えた。
そして孵卵器に卵があと 1 つ残ってる。
ウズラのブリーダーでもないし、食用にするわけでもないのに、
そんなに増やしてどうするんだろうね?
ウズラの食いぶちはたかが知れているから、まあいいとしても、
皆をまとめて入れたら血を見る事態になること必至だからと、
カゴを 3 つに分けているせいで、置き場所には悩まされるし、
掃除も面倒くさい。

あーー早く春にならないかなーーー。
そうしたら外に出せるから、掃除から解放されるのに。

残り 1 つの孵化が終わったら (しない気がするけど)、当分は
孵化を止めます。

|

« Brillat Savarin affiné | Main | ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン- »

Comments

順調に増えてますネェ

さすがリトルママですなw

冬場 うずらの 屋外飼育してる人が

いるといいんですがねぇ・・・

参考に出来るのにねぇ・・・

確かに 増えてくると 室内飼育では なかなか 
大変ですよね

Posted by: ぽりぽり | January 11, 2010 at 08:35

リトルママは楽でいいです。
そのせいで、ほいほい孵卵器に卵を
入れる人がいるから困ります (笑)

沖縄なら冬も外で飼えそうですけどね~…

ぴょんちゃんはお元気ですか?


Posted by: chibiaya | January 11, 2010 at 10:02

ぴょんちゃんも 鶏太くんも

冬になって ますます 羽がフワフワになって

大きくみえますよw

夫婦仲むつまじく 過ごしておりますが

鶏太くんの へたれっぷりは 相変わらずですw

Posted by: ぽりぽり | January 12, 2010 at 18:48

早く暖かくなるといいですねえ!
そしたらひよこが続々と…!!!

第一陣のひよこは、すっかり成鳥となり、
オスは雄叫びをあげ、姉と妹である
メスを追いかけ回しています (>_<)
このままではいけないと思えど、
今まで 3 羽で仲良くしていたのに
オスだけ引き離すなんてちょっと
可哀そうな気がして、なるようになれ!
と放置です (*_*)

鶏太くんのへたれっぷりがうちには
欲しい… (笑)

Posted by: chibiaya | January 12, 2010 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47231718

Listed below are links to weblogs that reference 双子のひよこ?!:

« Brillat Savarin affiné | Main | ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン- »