« 日本航空、破綻。 | Main | 北京炎上 »

January 21, 2010

ワンカップ・ヨロイヅカ

2010012142%の生クリームを半額で手に
入れたから久しぶりに鎧塚氏の
クレームショコラを作ってみた。

うーーん…
美味しいことは美味しいが、ちょっとこってりしすぎてるナァ。
生クリームの脂肪分が高すぎるのか…
レシピどおりの分量だけどチョコレートが多すぎるのか…
それとも私の嗜好が変わったのか…

さてさてところで、きのう子どもウズラが初の卵を産みました。
たぶん産んだのはボノだろうな。
コツはすっかりオトコになって、毎日雄叫びを上げ、メスを
追い回している。
追い回しているのは姉 (ボノ) と妹 (まがり) だけど (-_-;)
いいのかな~よくないよね~と思いつつ、でも分けるとなると
カゴが増えるわけで、そうすると置き場所が…掃除が…
悩ましいところです、ハイ。

話は変わって、おとといから暖かい日が続いているけど
(今朝の東京はコートなしでも平気なぐらい暖かいらしいが
ここ春日部はやっぱストーブが必要です)、早くも花粉が
飛んでいるという情報が… !!(゚ロ゚屮)屮
2 月になったら病院に行って薬もらってこようかなーと
思っていたのに、もはや手遅れか?!
でも今日の夕方からまた寒くなるっていうから大丈夫かな?
あーいやな季節がまたやって来た…!

|
|

« 日本航空、破綻。 | Main | 北京炎上 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47340610

Listed below are links to weblogs that reference ワンカップ・ヨロイヅカ:

« 日本航空、破綻。 | Main | 北京炎上 »