« 思い立ったらすぐできる。 | Main | ダイヤモンドラッシュ »

January 16, 2010

ニャプー母さん

ニャプーは本当に性格の良い、そして心の広い猫ですよ。

追記: nifty ビデオ共有に保存してた動画だったけど、
サービスの終了と共に消えてしまった。
ニャプーがヒヨコにお腹をツクツクされてる可愛くて面白い
動画だったのに保存し忘れてた……

きのうの夜、ウズラをカゴから出して自由にしてやったら、
くれちゃんがムニのいる方へ飛んで行った。
すかさずムニが口で捕まえようとしたから、私が思わず
「あ゛っ!」と声を出すと、今、自分がやろうとしていることは
いけないことらしいと悟って頭を引っ込めた。
なのにカレってば、ムニを渾身の力で叩いたのであった。
可哀そうなムニ……

しかし、それがトラウマになってしまったのだろうか、その後、
ウズラが近づくと、ウズラから顔を逸らすようになってしまった。
触らぬ神に祟りなし…って感じ? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他の猫たちとウズラの相性はというと、一応、人間の手前、
近づけられてもおとなしくはしているけど、ニャプーのような
余裕が感じられない。
ウズラの方からぐいぐい近づいてくると、逆に逃げる。
好奇心より恐怖心の方が勝っているらしい。

そういえば、ラッキーは人間に触れられることをまったく
嫌がらないウズラになった。
手乗り化計画、成功!!

|

« 思い立ったらすぐできる。 | Main | ダイヤモンドラッシュ »

Comments

遅ばせながら
あけましておめでとうございます

リトルママについて教えてください
透明カバーに水滴が付きますか?
そして デジタル表示パネルにも水滴は入りませんか?
今 2回目の烏滑稽を暖めているのですが
水滴がすごいんです・・・
今朝 デジタル表示パネルがAU22となり
孵卵中止になってました!
(もう卵はダメかもしれません(+_+;)
保温状態だったので慌てて
説明書を片手に出荷時設定モードとか
あれこれと押してみたところ
孵卵中モードに戻り 一安心(^^;
今日は仕事だったのでそのまま
そして帰宅し 確認したところ
ちゃんとデジタル表示は孵卵中モードのまま
転卵もしっかりしてます
でも 相変わらず水滴は付いたまま
デジタル表示パネル内の水滴は
増えてます(@_@;
新品時も水滴が付いていたと思いましたが
さほど気にはしなかったのですが・・・
今回の事があり心配です

そちらではリトルママはどうですか?
トラブルや問題点はありませんか?

長々とすいませんm(_ _)m

Posted by: 浜岡のたか | January 17, 2010 at 00:10

浜岡のたか さん

こちらこそ遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

リトルママの水滴ですか~…
透明のカバーの端の方についていたことは
あったけど気になるほどではなかったし、
パネル内には見なかったですねぇ…
特にトラブルなく使用していました。

どこかにゴミ (前の孵卵で割れた殻の
カケラとか) が詰まっているとか…?

思い当たる節がなく、申し訳ないです m(__)m
無事に孵化してくれるといいですね!!

Posted by: chibiaya | January 17, 2010 at 10:10

あけおめです!
この前うずらを殖やしてたことを知ってびっくりしたよ!
すげーね。
めちゃくちゃ可愛い!!
一言書かずにおれなかった。
今年もよろしく。
今年はあえるかな?旧友でのみたいね。
でわ

Posted by: TJ | January 17, 2010 at 12:44

TJ さん
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。

久しぶり、ご無沙汰です。
ウズラを飼おうかな、と思ったら
うちの孵化してたのをあげますよ (笑)
孵化したばっかりのは、親指よりも
小さくて、そりゃもー可愛いです。

出不精な私だけど、是非会おう…!!!

Posted by: chibiaya | January 17, 2010 at 18:07

奇跡ですな・・・

猫が おそわないなんて・・・

おなかの下にもぐりこもうとしてる

うずらーず・・・

ねこちゃん きっと 子供みたいな つもりで

うずらーずを みているのか・・・?


うずらにも性格があるようですねw

手乗りおめでとうございますw

Posted by: ぽりぽり | January 18, 2010 at 18:38

メスだから、お腹をぐいぐいされると
母性が芽生えてくるんですかねぇ?

あんまりひよこがしつこいと
「うるさいナァもう」
という感じで立ち上ってしまうけど、
基本的にはウズラの好きなように
させてあげる猫ばなれした猫です (笑)

Posted by: chibiaya | January 18, 2010 at 22:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/47306990

Listed below are links to weblogs that reference ニャプー母さん:

« 思い立ったらすぐできる。 | Main | ダイヤモンドラッシュ »